握手の【相手別】で見る夢の意味6個
次は、夢の中で誰と握手をしていたかによって異なる夢の暗示を紹介します。
夢占いを正しく解釈するためには、細かいシチュエーションが重要です。見た夢の場所や登場人物を思い出し、自分の夢に当てはまる意味を確認してみてくださいね。
その1.知人や友人と握手する夢:仲を深めたい
知人や友人と握手する夢は、その相手と仲良くしたい、友情を保ちたいと考えていることを暗示しています。あなたの方から握手を求めていた場合は、あなたがその相手ともっと仲良くなりたい考えているようです。また、相手から握手を求められた場合は、相手があなたとの接点を持ちたがっている暗示でしょう。声をかけてみてください。
その2.異性と握手する夢:恋愛に積極的
image by iStockphoto
異性と握手する夢は、恋愛に対して積極的であることを暗示しています。異性と出会いたい気持ちが強くなっています。積極的に行動してみるといいでしょう。
その3.好きな人と握手する夢: もっと仲良くなりたい
好きな人と握手する夢は、願望夢の可能性が高いです。相手と関係を深めたい気持ちが高まっているようですね。ですが、相手の手がとても温かくいい印象の夢であれば、進展する可能性が高いということを暗示しています。
その4.知らない人と握手する夢:交友関係が広がる
image by iStockphoto
知らない人と握手する夢は、新たな人間関係を築きたいという気持ちの表われです。交友関係を広くしたいと考えている時に見ることが多いでしょう。実際、人間関係が広がるチャンスにも恵まれそうです。
その5.見知らぬ人と握手する夢:寂しさを抱えている
見知らぬ人と握手する夢は、自分が思った以上に寂しさを抱えていることを暗示しています。人との関わりを必要としているようです。挨拶だけでもいいので、声をかけてみるようにしてみてください。
次のページを読む