3.波動が伝えるメッセージ

3つ目は波動が伝えるメッセージというケースが挙げられます。霊は身近なデジタル機器を通じて私たちに何かしらのサインを送ってくることがあるのですが、時計が止まる時はあの世から親しい友人や恋人、もしくは肉親からの思いが込められていることがあるのです。これもまた霊的な波動がなせる技と言っていかもしれませんね。

但し、前項でも説明したように生霊からも負のエネルギーが飛ばされている場合もあるために、状況を見極める必要があります。

時計が壊れた時の注意すべきサインがある?

image by iStockphoto

時計が止まる時にいくつかのメッセージが込められていることがお分かり頂けたかと思いますが、次に時計が壊れた時はどのようなサインだと解釈すべきでしょうか?

1.時間の呪縛から抜け出せる

1つは時間の呪縛から抜け出すことができたという解釈。私たちには時間が平等に与えられていると言いましたが、逆に時間に縛られているという理解もできます。特に仕事をしている人は時間との戦いでかなりストレスを貯め込んでしまうことも珍しくありません。

しかし、時計が壊れてしまった時、その呪縛から解放されることを意味していると思っていいでしょう。

2.もっと時間を有効に使うべき

2つ目は時間の使い方に対するサイン。仕事に追われている人は、仕事中心の生活になっているため他のことを犠牲にしてしまっていることが多いでしょう。もし、あなたがそのような環境にあるなら、家族・恋人との繋がりを疎かにしているのではないでしょうか?

時計が壊れた時は、今の状況を変えるために時間の使い方を見直すことを促しているのです。

決まった時間に時計が止まるのは?

image by iStockphoto

時には決まった時間に時計が止まるという延焼もあります。ここではその意味について考えてみましょう。

1.亡くなった人が伝えたいことがある

いつも決まった時間になると時計が止まってしまうという現象が何度も起こると、何か気味悪くなってしまうかもしれません。この現象は、その時間に身近な肉親・恋人が亡くなった時間と思っていいでしょう。

あなたがその人のことを思い出しているために、その気持ちに反応して感謝の気持ちや励ますためのメッセージを送っているのです。

次のページを読む
1 2 3