普段の生活において体の調子がおかしくなることはよくあることです。その中で体の左側に不調を覚える経験をした人もいらっしゃるのではないでしょうか?実はこのような現象はスピリチュアル的に見て重要な意味を示していることが少なくありません。
そこで今回の記事では、体の左側の不調が示す意味をスピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

体の左側の不調が示す3つのスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

スピリチュアルな観点で体の不調とはどのような意味を持っているのでしょうか?一般的には、体の右側は未来を示しており、左側は過去を示唆していると言われています。

もし、あなたが過去にあったことでトラウマになっていたり、忘れることができないような場合などには、スピリチュアル的なサインとして体の左側に痛みが出てくる可能性があるわけです。

もし、過去のことに執着し過ぎているなら、きれいに忘れて、前を向いて歩いていく必要があるのかもしれません。

1.過去に関する問題

先ほども言ったように、体の左側の不調には自分自身の過去に関するメッセージが込められています。人は過去に悲しいこと・辛いことなどを経験すると、どうしてその記憶を拭い去ることができずに、今でも引きずってしまうもの。

これでは明るい未来を手に入れることができずに、ずっと暗いトンネルから抜け出すことができません。本来の自分らしさを取り戻していきいきと生きていけるように、高次元が励ましのメッセージを送っていると理解してください。

2.女性性に関する問題

2つ目のスピリチュアルメッセージとしては、あなたの女性性のエネルギーが体内で滞っていることを示している可能性があります。もっと具体的に言うなら、あなたの家庭環境や家族・親戚など身内との関係が上手くいくように、つながりを大事にするようにと教えているのです。

特に常に仕事で慌ただしく動いている人は家庭に目を向けていないため、もっと家庭を意識することが必要。左側の痛みの不調は母性的な女性性を意味しているので、このようなメッセージであることを理解しておきましょう。

3.受けることに関する問題

3つ目は受けることに関する問題。ちょっと難しい表現になってしまうのですが、あなたが周囲の人の好意を素直に受け止めることができないことを言っています。

家族・友人・同僚などがせっかくアドバイスしてくれたりしているのですが、それを素直に受け取れないと思っていいでしょう。このような時に左側に痛みは起こるので、他人の思いを一旦受け止めてみることで、左側の不調が良くなっていくはずです。

左側だけが不調な時はこんな原因もある?

image by iStockphoto

このように左側の不調はスピリチュアル的に、過去に関すること・女性性に関すること・受けることに関する問題が考えられます。また、これらの問題に加えて、次のような問題があることも覚えておきたいものです。

1.将来に対する不安

1つは将来に対する不安。私たちは未来について不安を感じることが少なくありません。このような時に左側の不調を感じるのです。この時はネガティブな気持ちになっていたり精神的に不安定になっており、体の左側に違和感を感じてしまいます。

あまり将来のことを意識せずに、今を大切に生きることに集中すべきかもしれませんね。

2.自己感情の抑圧

左側に不調を感じた時、あなたは自分の考え方や感情を周囲には出さずに感情を抑え込んでいる可能性があります。左右の精神バランスが安定しているならストレスを感じることはありませんが、左側だけ調子が悪い場合、自己の感情の抑圧していると考えられるのです。

マイナスの思念が左側に蓄積されていることで、左側に悲鳴を訴えていると思っていいでしょう。

次のページを読む
1 2 3