針での【状況別】で見る夢の意味8個

ここからは、針の状況によって異なる夢の暗示を紹介します。

夢占いを正しく解釈するためには、細かいシチュエーションが重要です。見た夢の場所や登場人物を思い出し、自分の夢に当てはまる意味を確認してみてくださいね。

その1.誰かに針を刺す夢:敵意を感じている

あなたが誰かに針を刺す夢は、あなたがその相手に敵意を持っていることを暗示しています。あなたが今そう感じていなくても、無意識に敵意を感じているようです。現実世界でなかなか敵対心を出せないので、夢の中で解消しているのでしょう。現実世界で相手への攻撃をしてしまう前に、ストレスをうまく解消できるようにしておきたいですね。

その2.針に糸が上手に通る夢:物事が好転する

image by iStockphoto

針に糸が上手に通る夢は、諦めていたことが好転する可能性を暗示しています。もう駄目だと、諦め欠けていることはありませんか?突然、状況が好転する可能性が高いでしょう。また、抱えていた悩みが一気に解決することの暗示でもあります。

いずれにしても状況は好転する可能性があるので、諦めずに待ってみてくださいね。

その3.針をなくす夢:不注意からのトラブル

針をなくす夢は、不注意による失敗を警告しています。軽はずみな行動や粗雑な行動を控えるようにしましょう。油断が大きなミスに繋がるようです。日頃から十分注意しましょうね。

その4.針がついたままの服を着る夢:パートナーとの不和

針がついたままの服を着る夢は、パートナーとの不和の暗示です。パートナーとの不協和音が生じ、関係がギクシャクし出すことを表わしています。

また、その針が体に刺さったら心が傷付くようなことがあるかもしれません。精神的に不安定になり心が傷付いてしまうことも考えられます。

その5.針に糸を通らない夢:願望達成はまだ先

image by iStockphoto

針に糸を通らない夢は、願望達成にはまだ時間がかかるという暗示でしょう。あなたの願いは今すぐには成就しないようです。また、成就させるにはまだまだ相当な努力と成長が必要なようですね。時間がかかることを覚悟しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4