すずめの6つのシチュエーション別意味

image by iStockphoto

すずめと出会うシチュエーションによってそのメッセージの内容が異なるといわれています。基本的には良い意味を持つすずめですが、一見するとあまり良くない意味と受け取ることができる場合もありますよ。ただいずれにしてもあなたの成長と運気の上昇を促すためのメッセージと受け取ることが大切。ここでは6つのシチュエーション別のスピリチュアルな意味を解説しましょう。

シチュエーション1 朝、雀を見る・友人関係に変化が起こる暗示

すずめはいつでも見かける鳥ですが、とくに朝、すずめを見たときはあなたの友人関係に変化が起こる兆しかもしれません。あなたにとって友人とはスピリチュアル的には魂を成長させてくる相手。あなたが朝雀を見かけたときは、あなたと友人とで成長できる魂の修業が終了したことを暗示しているのかもしれません。親しくしていた友人との別れは辛いものですが、新たな魂の修業のためのめぐり逢いが待っているといえるでしょう。

また、朝、すずめの「チュン、チュン」という鳴き声を聞いたときは、あなたにとても素敵な知らせがやってくる前兆といわれています。近いうちにとてもうれしい知らせがやってくるかもしれませんね。

シチュエーション2 昼にすずめを見る・仕事上のステップアップがある

昼間にすずめを見かけたときは、あなたに仕事をしていくうえで大きな変化がやってくるという証かもしれません。それは転職やかかわっている仕事の成功や失敗など様々な状態が考えられますが、あなたにとってステップアップのための変化であることには間違いないといえるでしょう。たとえどのような変化であっても素直に受け入れ、更なるステップアップを目指して努力することが大切といえますよ。

シチュエーション3 夕方すずめを見る・誰かがあなたを呼んでいる

夕方、すずめを見かけたときはあなたが近いうちに引越ししなければならない状況になる可能性があることを示唆しているかもしれません。引越しすることで新たな環境が生まれ、新たな人間関係が始まりますよね。人生において引越しはとても重要な分岐点ともいえるもの。引越しすることになるということは、引越し先の誰かがあなたを呼んでいるのかもしれません。

いつでも引越しができるように家の中を掃除し、必要のないものを処分しておくといいかもしれませんね。引越しがすぐにないといっても住んでいる間にたくさんのものが家の中に溜まってしまっていませんか。家の中にモノがあふれる状態は家の中の気を滞らせる要因ともいえます。良い気の流れを取り戻すためにも夕方すずめを見かけたときは家の中を掃除する、いらないものを処分するなどの行動を起こすといいでしょう。

シチュエーション4 目の前をすすずめが通り過ぎる・幸運を逃してしまう可能性がある

すずめがあなたの前を通り過ぎてしまったときは、あなたに訪れようとしているチャンスを逃してしまう可能性があることを示唆しています。すずめは幸運をもたらす鳥。せっかく訪れようとしている人生に数回しかない大きなチャンスをつかみ取りなさいということ。一度逃してしまったチャンスは再びやってくることはありません。チャンスはあなた以外のひとからもたらせることが多いといわれています。そのため、すずめがあなたの前を通り過ぎたときは、あなたの交友関係を大切にするといいでしょう。逆にすずめがあなたの近くから逃げないときは、あなたに幸運やチャンスがやってくるという前兆といえます。

ただ、単にあなたの前をすずめが横切ったときは守護霊などが「あなたを見守っている」ということを伝えているといわれていますよ。

シチュエーション5 雨の日にすずめを見る・あなたの願い事が叶う

雨が降る日にすずめを見かけたときは、あなたの願いが叶うことを示唆しているのかもしれません。雨の日にすずめを見るということはなかなかありませんよね。そのすずめを見かけたあなたは、願いが叶うといわれています。ただあなたはじっと待っているだけではなく強く「きっと願いがかなう」と信じることが大切。「どうせ無理だろう」とあきらめるのではなく、願いが叶うように努力し信じることが重要といえるでしょう。あなたの願いがかなったときのことを書き出してみませんか。あなたの気持ちも一緒に書き出すことで現実世界でもその願いが叶うようになるかもしれませんよ。

次のページを読む
1 2 3 4