スズメって派手さはないながらも、可愛い鳥ですよね。鳥の夢は主に吉夢が多いとされています。幸せを運ぶ象徴として夢占いでは嬉しいシンボルなんですね。ではスズメの夢はどうでしょうか?今回は現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者がスズメの夢についてくわしく解説していこうと思います。是非参考にしてみてください。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「スズメ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

スズメの夢は「幸せの家庭」を象徴しています。身近な幸福を感じる出来事があったり、穏やかな生活の中にある幸せを感じる事ができそうです。家庭運の上昇を暗示することがあるでしょう。

また、スズメの夢は「恋愛・愛情」を象徴しています。巣を作っていたり、家族のスズメは恋愛運や家庭運の上昇を暗示しているでしょう。日常的なささやかな好機を暗示することが多い夢です。

スズメの【状況別】で見る夢の意味11個

ここからは、スズメの状況によって異なる夢の暗示を紹介します。

夢占いを正しく解釈するためには、細かいシチュエーションが重要です。見た夢の場所や登場人物を思い出し、自分の夢に当てはまる意味を確認してみてくださいね。

その1.スズメが手に乗る夢:ささやかな幸せが手に入る

image by iStockphoto

スズメが手に乗る夢は、あなたにささやかな幸せが無い込むことを暗示しています。またスズメが手の上に乗っていることから、自分の手で幸せを手にできるということを伝えています。ささやかな幸せを家族や友人と一緒に感じる事ができそうです。自分の手の上にあるのがポイントなので、逃がさないように手放さないようにしてくださいね

その2.スズメを飼う夢:家族内の幸運

スズメを飼う夢は、家庭的な幸福を暗示しています。この夢は吉夢でしょう。スズメは家庭の幸せの象徴なので、家族の中で幸せな出来事が起こる暗示といえるでしょう。家族を大切にすると運気が上昇するので、身近な人たちを思いやるようにしましょう。幸せが拡大しそうな予感です。

その3.スズメが集まっている夢:沢山の幸せが側にある

image by iStockphoto

スズメが集まっている夢は、吉夢と言えます。スズメは幸せの象徴なので、今のあなたにはたくさんの幸せが側にあるということを暗示しています。そしてその日常に散らばっている小さな成功が集まることで、大きな幸せを手に入れることができることを伝えています。日常に起こる小さな幸せを大切にすることを忘れないでくださいね。

その4.スズメがさえずる夢:恋愛運アップ中

スズメがさえずる夢は、恋愛運アップの象徴です。いまは恋愛に夢中で、恋多き状態でしょう。

ただ、スズメのさえずりがうるさくて仕方がないという時は、あなたがやかましい状態である暗示です。恋愛相手にうるさく感じられたり、しつこく思われたりしている可能性があるので注意してください。

その5.スズメに餌をあげる夢:支配欲が高まってきている

image by iStockphoto

スズメに餌をあげる夢は、支配欲の表われでしょう。家族への愛情や大切にしたい気持ちから、あれこれと家族にしてあげたい気持ちが、段々と思い通りにコントロールしたくなったり、支配欲の高まりにつながっているようです。

行き過ぎたコントロール欲は不和を引き寄せます。注意しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4