その6.遅れて山登りする夢:意気消沈している
仲間などから遅れて山登りする夢は、ライバルに差をつけられたり、勝算がない気がして、意気消沈していることを暗示しています。もうこのまま進んでもどうせ勝てないし、辞めちゃいたいな、なんて気持ちが募っているようです。投げやりになっているので、余計に結果が出ないような状態でしょう。
その7. 登山していて山から転げ落ちる夢:挫折を味わう
登山していて山から転げ落ちる夢は、挫折を表わしています。目標に向かう途中で大きな挫折を味わい、白紙状態になっているかもしれません。目標を変える必要があるという暗示です。
さらに、転げ落ちて怪我をしたようなら、失敗の予兆でしょう。深追いして傷を深くする前に方向転換や作戦の練り直しをしましょう。
その8.登山していて道に迷う夢:進むべき道が分からなくなっている
image by iStockphoto
夢占いで迷う夢は、自分の人生について不安や混乱があることを表わしています。登山していて道に迷う夢は、目標に向かって進んでいたが、途中で進むべき道が分からなくなった状態を示しているでしょう。自分の決めたことに自信が無くなり、気持ちが揺らいでいるようですね。
その10.登山していて誰かに会う夢:必要な人が現われる
登山していて誰かに会う夢は、吉夢です。あなたの目標達成に必要な人が現われるということを暗示しています。ばったり遭遇したその人が、今後あなたを助けてくれる可能性が高いでしょう。
その11.登山中に休憩している夢:挑戦を断念
image by iStockphoto
登山中に休憩している夢は、目標を断念せざるを得ない状況になる可能性を暗示しています。何らかの理由で目標を諦めなければいけなくなるようです。
ただ、休憩した後また山登りを始めていたら、再挑戦を表わします。リフレッシュして再度トライするようです。
山登り・登山の【道の特徴別】で見る夢の意味5個
ここからは、山登りしている道の特徴によって異なる夢の意味を紹介します。
夢占いを正しく解釈するには、細かいシチュエーションが重要です。あなたが見た夢の場所や登場人物を思い出し、自分の見た夢に当てはまる暗示をチェックしてみてくださいね。