シチュエーション3 好きな人と会うときの雨・より関係が深まる
image by iStockphoto
好きな人と久しぶりに会うというとき、なぜかいつも雨が降ってしまうということがありますよね。「自分は雨女・雨男」と考えてしまうかもしれませんが、デートの時に雨が降ることはスピリチュアル的にはとても良い意味があるといわれていますよ。
たとえばひとつの傘に二人で入る、室内で二人だけで過ごすなど考えてみれば二人が密接になるいいチャンスともいえますよね。そのため雨の日のデートは二人の関係がより密接になる可能性が高いといえるでしょう。とくにまだであったばかりのふたりにとっては神様の贈り物といえるかもしれません。
シチュエーション4 お葬式や墓参りの時の雨・涙雨といわれ神様やご先祖様が涙を流している
お葬式やお墓参りの時に雨が降ることがありますよね。古くからお葬式に雨が降ることは、「涙雨」といわれ神様が故人のために涙を流してくれているといわれています。神様が涙を流すほど故人は多くの人々に愛されていたということでしょう。
お墓参りに雨が降るときは、「わざわざお墓参りに来てくれてありがとう」というご先祖様からの喜びのメッセージといわれています。雨の日はお墓の掃除もままならないのですが、できる限りお墓の周りを綺麗にするといいでしょう。
シチュエーション5 誕生日の雨・良い運気の流れがやってくる
「今年の誕生日は旅行にいこうかな」など自分の誕生日に合わせていろいろ計画していることもありますよね。楽しみにしている誕生日に雨が降ると計画が実行できないこともあり、テンションが下がってしまうかもしれません。
誕生日はスピリチュアル的には心機一転、運気が大きく変化するときといわれています。その大切な誕生日に雨が降るということは、前年の邪気をすべて浄化し、新しい良い運気がやってくるという証かもしれません。
雨女・雨男には龍神様がついている
image by iStockphoto
結婚式や誕生日など自分にとって大切なイベントがあるとき、なぜか必ず雨が降るという人がいます。よく「雨女・雨男」と呼ばれていますが、じつは雨女や雨男といわれる人には龍神様がついているといわれていることを知っていますか。龍神様は水の神様。水は人間が農業をおもな産業となったころから人が生きていくためには欠かすことができないものでした。雨をもたらす雨女や雨男といわれる人は生きていくうえで重要な水をもたらすともいえるでしょう。雨女や雨男といわれても「私が行くと必ず雨が降る」とマイナーな気持ちを抱くことはありませんよ。「私には龍神様がついている」とポジティブに考えるといいですね。ちなみに晴女や晴男にはお狐様やお稲荷様がついているとか。
雨の日はあなたの運気を上昇させることができるチャンス
雨が降ると嫌な気分になりますが、雨はスピリチュアル的にはとても良い意味を持っているといわれています。雨の日にやってはいけないことは窓を開けない・安価なビニール傘を使う・濡れたものを玄関に置きっぱなしにするなど。外に出かけるときはお気に入りの素敵な長傘を用意しましょう。また、家の中にいることが多い雨の日には運気が上昇するため短時間でも窓を開け、掃除などをやってみませんか。