走る夢の【状況別】で見る夢の意味10個
image by iStockphoto
走る夢を見た時は、あなたが夢の中でどんな状況で走っていたかについても、注目して思い出してみましょう。遅刻して走る・走って何かを追いかける・走って筋肉痛になるなど、夢の中での状況別によって、それぞれ異なる意味を読み解くことができますよ。ここでは、走る夢の状況別で見る10個の意味を解説していきましょう。
その1.遅刻して走る夢の意味:トラブルに巻き込まれる
遅刻して走る夢は、近々あなたがトラブルに巻き込まれることを暗示する警告夢です。特に対人関係におけるトラブルには、要注意が必要。あなたの不用意な発言や配慮の無い行動によって、思わぬ対人トラブルにつながってしまうかもしれません。この夢を見た時は自分の発言や行動には十分な注意を払い、トラブルを招かないように注意して過ごすようにしてくださいね。
その2.走って逃げる夢の意味:体力・気力の低下
走って何かから逃げる夢は、今のあなたの体力・気力が低下していることを意味する警告夢です。今のあなたは目標達成に向かって行動を起こそうとしても、エネルギー不足によって目標達成することができない状態かもしれません。気力・体力が低下している時は、まず十分な休息を取り、エネルギーを回復させることが先決。この夢を見た時は、ゆっくり休養をとることを意識してみましょう。
その3.走って何かを追いかける夢の意味:努力が報われる
走って何かを追いかける夢は、近々あなたの努力が報われることを意味する吉夢です。夢の中で何かを追いかけることは、今のあなたが自分の目標に向かって一心不乱に努力している状態を象徴しています。近々あなたの懸命な努力が実を結び、目標とする結果を手にすることができるはず。この夢を見た時は自分の努力に自信を持って、目標達成に向かって走り抜けてみてくださいね。
その4.走って心拍数が上がる夢の意味:日常的なストレス
走って心拍数が上がる夢は、今のあなたが日常的なストレスにさらされている状態にあることを意味します。あなたは今、仕事や対人関係において慢性的にストレスを感じている状態ではないでしょうか。このままストレスを放置すると、ストレスが原因で心身の健康を損なってしまう可能性もありますよ。この夢を見た時は自分自身のストレスを自覚し、早めに休息をとることを心がけてみてくださいね。
その5.走った後に筋肉痛になる夢の意味:健康運の低下
走った後に筋肉痛になる夢は、あなたの健康運が低下していることを意味する警告夢です。あなたの気持ちはやりたいことや目標に向かって前向きであるものの、体力不足や疲労によって、思うように行動できない状態が続いていませんか?今のあなたはやる気は十分にあるものの、身体がついていかないために空回りしてしまっている状態かもしれません。この夢を見た時はゆっくりと休息を取り、まずは体調を十分に回復させることを心がけてみてくださいね。