その6.上司が悲しい雰囲気で転勤する夢の意味:変化・転勤に対する恐れ

上司が悲しい雰囲気で転勤する夢は、あなたの中に転勤や生活上の変化を恐れる気持ちがあることを意味します。今のあなたは現状の生活に満ち足りているあまり、これ以上の生活上の変化や、転勤によって今の生活が激変することを非常に恐れる気持ちがあるのではないでしょうか。現状に満足することは悪い事ではありませんが、生きていく上で生活の変化はつきものです。この夢を見た時は、生活の変化を前向きに考えることを意識してみましょう。

その7.上司が退職する夢の意味:仕事を辞めたい気持ち

上司が何らかの事情で退職する夢は、今のあなたの中に仕事を辞めたい気持ちがあることを意味します。特に夢の中で退職する上司に対して、あなたが羨ましさを感じていた場合、あなたの仕事を辞めたい気持ちは強いものと言えるでしょう。今のあなたは仕事に対してストレスや不満を溜め込んでおり、疲れきってしまっている状態ではありませんか?この夢を見た時は少し休息を取り、自分が仕事を辞めたいほど疲れ切っていることを自覚して、自分を癒してあげましょう。

その8.上司が苦境に立たされる夢の意味:自分が苦境に立つことへの恐れ

上司が仕事上で何らかの苦境に立たされる夢は、あなたの中に自分も苦境に立たされるのではないか、という恐れの感情があることを意味しています。この夢も、夢の中での上司の姿は、将来のあなたの姿を象徴したものと言えるでしょう。仕事をしていく上では、順風満帆な時期ばかりが続くわけではありません。時には思わぬ苦境に立たされ、試練の時期が続くこともあるでしょう。この夢を見た時は過剰に未来を恐れず、今の自分にできる精一杯の対策を取っていくことが大事ですよ。

その9.上司が亡くなる夢の意味:仕事上のトラブル・苦境に立たされる

上司が亡くなる夢は、これからあなたが仕事上のトラブルに巻き込まれたり、それによって苦境に立たされることを暗示する警告夢です。本来ならばトラブルや問題から守ってくれる存在の上司が亡くなるということは、これからあなたが問題に対して自分の力で立ち向かって解決していかねばならない状況になることを暗示しています。この夢を見た時は、上司に頼りきりの自分を改め、自分の問題は自分で解決するという覚悟を固めることが大事ですよ。

上司の夢は今後のあなたの仕事運を暗示する

上司はあなたに仕事上の指示を与える存在であり、あなたの仕事人生における先輩でもある存在。時に頼もしく、時に怖い存在でもある上司の夢は、あなたにこれからの仕事の状況や、仕事運を教えてくれます。また夢の中での上司が置かれていた状況が、将来のあなたの置かれる状況を暗示している場合も。

上司の夢を見た時は、現在の自分の仕事運や、仕事の状況を確認するチャンス。夢の中での上司の言葉や態度、行動をよく思い出すことで、これからのあなたの仕事上での行動の参考にしてみてくださいね。

1 2 3