上司の夢の【状況別】で見る夢の意味9個

image by iStockphoto

上司の夢を見た時は、夢の中での状況にも注目して思い出してみましょう。上司に褒められる・叱れられる・注意されるなど、夢の中での状況によって、夢の意味はそれぞれ異なってきますよ。ここでは、上司の夢の状況別で見る9個の意味を解説していきましょう。

その1.上司に褒められる夢の意味:仕事運の上昇

上司に褒められる夢は、現実でもあなたが仕事で良い成果を挙げ、周囲から評価されることを暗示する吉夢です。今のあなたの努力が仕事において大きくプラスに働き、予想以上の成果を挙げられることになるでしょう。仕事上で結果を残すことで、現実での上司との関係も良いものなりそう。この夢を見た時は、このまま仕事に対する努力を地道に続けることが大事ですよ。

その2.上司に叱られる夢の意味:仕事上のミス・失敗

上司に叱られる夢は、あなたが現実でも仕事上のミスを犯してしまうことを意味する警告夢です。特に仕事中にスマホなど他のことに気を取られるあまり、集中力が低下してうっかりミスをしてしまう可能性があります。このまま仕事に対する集中力が低下した状態が続くと、現実での上司からの評価も悪いものになってしまうでしょう。この夢を見た時は、いつも以上にうっかりミスに対して慎重になることが大事ですよ。

その3.上司に注意される夢の意味:自分自身の改善すべき点

上司に注意される夢は、今のあなたが自分自身の改善すべき点を自覚していることを意味します。あなたは今、自分自身について改善しなければならない点を自分で自覚しているものの、そのことを後回しにしている状態ではないでしょうか。あるいは、自分の力だけでは改善することが難しいと感じているのかもしれません。

この夢を見た時は、自分自身の改善すべき点について、上司に相談してアドバイスをもらうのがおすすめ。上司の指導を仰ぐことで、あなたがずっと悩んでいた問題が改善できるかもしれませんよ。

その4.上司が転勤する夢の意味:自分自身が転勤する可能性

上司が転勤する夢は、現実にはこれからあなたが転勤する可能性があることを意味しています。夢の中に出てくる上司は、あなた自身の未来の姿を現したものと言えるでしょう。夢の中で上司が望まない形で転勤していた場合、あなたも近い将来、自分の望まない形で転勤することになるかもしれません。いずれにしろ、この夢を見た時は、思いもよらない転勤の可能性を見据えて心の準備をしておくことが大事ですよ。

その5.上司が良い雰囲気で転勤する夢の意味:変化を望む気持ち

image by iStockphoto

上司が良い雰囲気で転勤する夢は、今のあなたの中に転勤など生活上の変化を前向きに受け入れる気持ちがあることを意味しています。今のあなたは現状の生活に満足しているものの、新たな変化があれば受け入れられるというポジティブな状態なのではないでしょうか。そうしたあなたの柔軟な姿勢が、仕事においても良い結果に繋がっていきそうです。この夢を見た時は、生活上の変化を前向きな気持ちで楽しんでみましょう。

次のページを読む
1 2 3