覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「スーパー」の夢のメッセージを行動・買った物などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「スーパー」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

日常生活には欠かせないスーパーですが、夢の中に出てきたのはどのような意味があるのでしょうか。夢占いでスーパーは、「日常生活」「将来への不安」「人間関係」を象徴しています。状況によって意味は異なりますので、早速チェックしてみましょう!

スーパーにまつわる【行動別】で見る夢の意味10個

ここからは、スーパーにまつわる行動別に夢占いの意味をご紹介します。夢の中でスーパーが印象的だった時、あなたはどのような行動をしていたのでしょうか。行動によって夢からの意味は異なりますので、よく思い出してみましょう!

その1.スーパーで買い物をする夢の意味:運気上昇

スーパーで買い物をする夢の意味は、運気が上昇する暗示です。日常が充実していて、仕事も恋愛もあなた自身の力でうまくいくでしょう。現在努力しているものがあれば、実を結ぶ可能性が高いです。ただし夢の中で買いすぎていた場合は、運気が下降する暗示ですので注意してください。

その2.スーパーで買うものを迷う夢の意味:注意力散漫になっている

image by iStockphoto

スーパーで買うものを迷う夢の意味は、あなたが注意力散漫になっている暗示です。しなくてはいけないことを放置して、目に付いたことばかりに意識を向けてはいないでしょうか。今のままでは仕事でミスをする可能性がありますので、集中力を高めることを意識しましょう。

その3.スーパーで買いたいものがない夢の意味:現状に満足していない

スーパーで買いたいものがない夢の意味は、現状に満足していない気持ちを表しています。同じような毎日に、飽きてしまっているのかもしれません。変化を求めているのであれば、何か行動を起こしてみましょう。新しいことを始めてみたり、今まで接点のなかった人とコミュニケーションを取ると日常が活性化していく可能性があります。

その4.スーパーのレジに並ぶ夢の意味:実力不足

スーパーのレジに並ぶ夢の意味は、あなたの実力不足を暗示しています。今のままでは、あなたが望んでいる結果は得られない可能性が高いです。計画を立てている場合は、見直した方が良いかもしれません。また人へ頼りすぎている可能性もありますので、自分自身を見つめ直してみましょう。

その5.スーパーで買いたいものが売り切れだった夢の意味:運気低下

スーパーで買いたいものが売り切れだった夢の意味は、運気が低下する暗示です。物事が思うように進みにくく、いら立ってしまうかもしれません。自分の思い通りに行かないことが続くと負の感情が湧いてきてしまうかもしれませんが、運気を上昇させるためには上手に気分転換しましょう。

次のページを読む
1 2 3