3.人に会っている時:霊的能力の覚醒
人に会っている時に、もし、その人の声が頭の中で聞こえたなら、スピリチュアル的に見て、あなたにテレパシー能力が冴えていると思ってください。
相手の人の声が聞こえるということは、相手の心の声が伝わっているということ。普通の人が経験できないことで、相手はまさか自分の心の声があなたに伝わっているとは思っていないはず。そのためにその声で相手の本音を知ることもできるかもしれません。
1.うるさい声:悪霊などが邪魔している
うるさい声が頭の中で聞こえてくる場合は、悪霊などが邪魔をしている可能性があります。霊能力を持つ人は頭の中で人が話す声がよく聞こえることがあるのですが、中には周囲を漂ている悪霊の声であることも。その声はとてもうるさく、悪い波動を受けてしまうので注意が必要です。少し塩を持ち歩いて自身の浄化することが必要となってきます。
2.大きな声:恨みを持つ人がいる
胸が苦しくなる大きな声で頭の中で響いた時はあなたに恨みを持つ人の声と思った方がいいかもしれません。恨みや妬みなどのマイナス的な波動を送ってきているのです。
これはある意味、生霊と言っていいでしょう。このような場合は、心当たりの人に対しては日頃から距離を置いておくようにしてください。
霊感のない人に届く頭の中の声は精神的な疾患の可能性?
image by iStockphoto
頭の中で聞こえる声にはスピリチュアル的な意味合いがある一方で、霊的な感覚が全くない人が声が聞こえたなら、精神的な疾患の可能性もあります。
霊的な声を聞くのはそんなに多いことではないので、これまでスピリチュアル的なことを感じたことがなかった人が、何の前触れもなく霊的の声が聞こえたなら、霊的な面と医学的な観点で判断して専門家に相談する必要があるでしょう。
精神疾患かどうかを見極める方法は?
頭の中の声がスピリチュアル的なものか精神疾患なのかを見極めるためには、自分に霊感があるかを注目してみましょう。
これまでに心霊現象を体験した経験がある人はスピリチュアルメッセージとして理解できますが、全くそのような経験がない人は精神的な疾患が考えられるので、専門医に相談することです。