何か困った事があった時に、神様にお祈りをする人も多いのではないでしょうか。神様は私達の心の拠り所でもある存在ですよね。そんな神様は夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。神様は外見やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける神様の夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「神様」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

神様は私達を助けてくれる存在だと言われています。そこから神様は夢占いでは運気上昇や人生の転換期を意味することが多いと言われていますよ。夢に登場した神様の印象が良ければ吉夢であると言われていますが、ネガティブな印象を感じた場合は凶夢になることもありますよ。全体的に良い意味が多いのも神様の夢の特徴です。

神様の外見やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

神様の【外見別】で見る夢の意味9個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた神様の外見別の意味を、9個のパターン別に解説していきます。

その1.七福神が出てくる夢:大きな幸運

七福神が出てくる夢は大きな幸運の暗示です。七福神は福を司る七柱の神様たちで、主に日本で信仰されていると言われています。そんな七福神が登場する夢はあなたに大きな幸運が訪れる暗示になりますよ。とても縁起の良い吉夢です。斗くんい七福神が七柱揃って宝船に乗っている夢は大吉夢になると言われていますよ。夢の中の状況を思い出しながら読み解いてみてくださいね。

その2.女神が出てくる夢:恋愛運上昇

女神が出てくる夢は恋愛運上昇の暗示です。女神は古今東西様々な宗教や神話に登場しますよね。夢の中に登場した神様が女神出会った場合は、あなたの恋愛運がアップしている暗示になりますよ。フリーの人は恋人ができたり、パートナーが居る人にとってはより一層仲を深められる暗示になります。また失恋直後にこの夢を見た場合は、すぐに新しい恋が訪れる暗示になるとも言われていますよ。

その3.お釈迦様が出てくる夢:危機回避能力がアップ

お釈迦様が出てくる夢は危機回避能力がアップしている暗示です。お釈迦様は仏教で信仰されている神様ですよね。お寺で信仰をされているので、日本人にとっては身近な神様の一柱かもしれません。そんなお釈迦様が夢に登場した場合は、あなたの守りの力が強くなっている暗示になりますよ。トラブルを回避したり、カンが鋭くなるかもしれません。悪いことに巻き込まれないようになる吉夢ですよ。

その4.キリストが出てくる夢:運気の上昇

キリストが出てくる夢は運気上昇の暗示です。キリストはキリスト教で信仰されている神様ですよね。クリスマスはキリストの誕生を祝う行事なことでも有名です。そんなキリストが夢に登場した場合は、あなたの運勢がアップしている暗示になりますよ。ただしキリストが十字架とともに現れた場合は、あなたに人生の転機が訪れる暗示になりますよ。その時の印象が良いものだった場合は、あなたにとって良い変化が訪れるという意味になりそうです。

その5.聖母マリアが出てくる夢:自信喪失

聖母マリアが出てくる夢は自信喪失の暗示です。聖母マリアはキリストの母であり、キリスト教では同じように信仰されている存在ですよね。夢の中に聖母マリアが登場した場合は、夢占いにおいてはあなたが自身を失っている暗示になりますよ。誰かに対して後ろめたい気持ちを抱いているようです。この夢を見たときは前向きな気分になれるように、気分転換をしてみるのが良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4