目が綺麗な人と視線が合うと、その目力に吸い込まれそうになったことがないでしょうか?美しい目を持つ人のスピリチュアル的な意味を理解することができると、自分もそのような人になりたいと思うかもしれません。
そこでこの記事では、目が綺麗な人の意味をスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

目が綺麗な人とは?

image by iStockphoto

目が綺麗な人とは、どのような感じに写るのでしょうか?特徴としては、黒目がちで白目が青白く澄んでいる点が挙げられます。言葉を使わなくても目が何かを物語るような人であれば、スピリチュアル的なパワーを持っているのかもしれません。

よく言われることですが、この世に生を受けたばかりの赤ちゃんは非常に澄んだ瞳をしていますが、成長するにつれて多くのことを経験することで、目の輝きが失われていくことがありますね。したがって、大人になっても目が綺麗な人は純粋な心を持っており、よこしまな心がないのかもしれません。

スピリチュアル的に見れば、魂もピュアで澄んでいるのです。しかも人と言葉を交わす時は、しっかりと相手の目を見て話します。

目が綺麗な人のスピリチュアル的な7つの特徴

image by iStockphoto

では、目が綺麗な人はスピリチュアル的にどのような特徴があるのでしょうか?

1.瞳が輝きが違う

1つ目には、瞳がとても輝いている点が挙げられます。その目はまるで無邪気な目を輝かせている子供のよう。成長しても瞳の輝きを失っていませんし、スピリチュアル的には波動が高いと言えます。

2.透明感のある白目

目が綺麗な人は、白目がとても透き通っている点も特徴と言っていいでしょう。赤ちゃんの白目を見ると、少し青っぽい白になっており透明感が印象的。

前項でも触れたように生まれたばかりで汚れを知らないため。その状態が大人になってからも続いているために、清らかで清流のように白目の透明感が失われていないのです。

3.バランスが取れた黒目と白目

3つ目には、黒目と白目のバランスがとても取れているということがあります。

最近では、若い女性の人を中心に黒目をアピールすることで愛らしく見せることが流行っているのか、コンタクトレンズを使って黒目を大きくして人が少なくありません。

しかし、あまりに大きすぎる黒目は逆に不自然。やはり黒目と白目のバランスが良いとそれだけ綺麗に見えるわけです。

4.アーモンドアイ

4点目は、アーモンドアイと呼ばれる目をしていること。このアーモンドアイは、目の縦横比が1:3であり、ちょうど横にしたアーモンドの形をしているのです。細くもなく丸すぎもないバランスの取れた形で日本人に多いと魅力的な目の形と言ってもいいでしょう。

5.綺麗なまつ毛

長くて綺麗に生えているまつ毛を持っている人も綺麗な目を持っている人の特徴。単にまつ毛と言っても、その1つひとつにハリがあり、変なクセがありません。そのために伏し目になっても、どこか優雅な囲雰囲気を見せてくれるのです。

次のページを読む
1 2 3