1.霊的エネルギーに良し悪しがある?
霊的に良いエネルギーは、不思議と良い匂いがするもの。高次元・天使・良い霊・祈りのエネルギーなどは、霊視するとまぶしいほどの光をはなっていますが、香りの良い花のような匂いがします。
逆に悪いエネルギーは、食べ物が腐った匂いや汚泥のような匂いがして、ねっとりとまとわりつくような不快感があるのです。
2.霊的感受性で匂いも変わる
霊的な匂いは人によって、その感じ方が異なってくることもあります。それは人の意識の方向やフォーカスされている部分でエネルギーの種類が異なるため。
このような人は普段でも感受性が強いために他の人では理解できないようなことも感じと取ることができます。その結果、意識の焦点を切り替えることで、匂いも変わっていくのです。
匂い鈍感になれる?
image by iStockphoto
では、匂いに鈍感になることはできるのでしょうか?生命力を示すオーラが弱まってくると、バリアの力も弱まってくるために、どうしても霊的なエネルギーに敏感になってしまいます。
このようにならないためには、規則正しい生活習慣リズムを作り身体を十分に動かすことで、オーラのバリア機能を高めて霊的に鋭敏な嗅覚も和らげることが可能です。
また、過敏になっている嗅覚は意識のフォーカス力が強いため、何事にも否定的な心を持つ姿勢を緩めることもポイント。自分の心の中の否定的な捉え方を止めることで感覚が改善されます。
匂いに敏感になった時のスピリチュアル的な意味を理解して天からのメッセージを受けよう
これまで匂いに敏感になった時のスピリチュアル的な意味について解説してきました。私たちの周りにはさまざまな匂いがありますが、敏感に反応するようになった時は、霊的なことが働いているかもしれません。
良い香りを感じることがあったなら、まず天からの特別なメッセージだと思い、意思を高次元にリンクしてみるといいでしょう。必ずあなたに幸運がもたらされるはずです。
筆者の体験:霊的なパワーが高まるといい匂いがする
筆者も匂いに敏感な時があります。時折、周りの人が分からないような匂いがすることがあるのですが、このような時は直感力が冴えているのです。香ばしい香りするのですが、心が穏やかになり、物事がスムーズに進んでいきますね。