そこで今回の記事では、蝶が寄ってくる人の意味をスピリチュアリストの筆者が解説してまいりましょう。
ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
- 蝶が寄ってくる人の5つのスピリチュアル的な意味
- 1.ベストチャンスの到来
- 2.飛躍の時
- 3.流れが好転する
- 4.インスピレーションが冴える
- 5.エネルギーが高まる
- 蝶が寄ってくる人はいつもポジティブ
- 蝶が持つ3つのスピリチュアル的な意味
- 1.魂としての存在
- 2.高いエネルギーを持つ存在
- 3.変化の象徴
- 蝶の種類でもメッセージが異なる
- 1.クロアゲハ:霊的メッセージャー
- 2.白い蝶:神様のサポート
- 3.オレンジの蝶:運命的な出会い
- 4.黄色の蝶:金運アップ
- 5.青色の蝶:仕事運アップ
- 筆者の体験:クロアゲハが教えてくれた筆者への応援
- 蝶が近寄ってきたら心の中に響くメッセージを感じよう
この記事の目次
蝶が寄ってくる人の5つのスピリチュアル的な意味
image by iStockphoto
蝶が寄ってくる人は、どのようなスピリチュアル的な意味が込められているのでしょうか?蝶が近くに寄ってくる時は、絶好のチャンス到来を意味していると言われています。
蝶は自然エネルギーの動きに敏感で、非常に澄んだ空気を好んで集まってくるとされており、蝶をよく見かける時は、あなたのエネルギーが上昇していたり周りの波動が上昇していると思っていいでしょう。
では、ここで5つの意味についてご紹介いたします。
1.ベストチャンスの到来
1つは、ベストチャンスの到来を示しており、運気上昇や人生の好転を意味していると思ってください。蝶は繁栄・若返りというポジティブな意味もあることから、見かけた時は縁起がいいことも起こってきます。
その蝶が自分に向かって寄ってきたなら、願い事が叶うチャンスが到来していることを意味しているのです。
2.飛躍の時
2つ目は、飛躍の時という意味。ヒラヒラと飛び回り優雅な装いをしている蝶は姿を何度も変えて成長していきます。このことから飛躍的な成長がやってくると解釈できるわけですね。もし、あなたが何か取り組んでいることがあれば、飛躍して成長していくことを示唆しているのかもしれません。
3.流れが好転する
3点目は、流れが好転していくということです。変化の象徴的な存在でもある蝶が寄ってくる時、それは好転を意味していると理解していいでしょう。これまでの人生の流れが良い方向に向かっていき、うれしいことが起こるかも。
そして、1つの出来事が終わると、さらに新しい良いことが始まっていくのです。
環境が変わり、人生が好転する大きな変化が起こることで、良い結果に進んでいくことでしょう。
4.インスピレーションが冴える
4点目はインスピレーションが冴えるという意味。蝶は鋭い直観力を持っているために寄ってくる人の直観力が高まっていることを伝えているのです。そのため自分のインスピレーションを信じて行動してみてください。
直感力だけでなく、判断力・決断力も高まっているので、重要なことを決めることでも良いタイミングと言っていいでしょう。自分の信じる道へ進んでみてください。
5.エネルギーが高まる
5つ目はエネルギーが高まるというもの。蝶はエネルギーの高い生き物なので、その強弱を感じ取ることができます。特にネガティブな波動がある場所には近寄ることがありません。
そのため蝶が寄ってくる人はエネルギーが高い状態にあると判断できるわけです。このことから蝶が寄ってくる人は心身が整っている状態と言ってもいいかもしれません。
蝶が寄ってくる人はいつもポジティブ
image by iStockphoto
前項でも述べたように、蝶が寄ってくる人はエネルギーが高く流れが好転しているので、非常にポジティブな性格だと言うこともできます。
人は常にプラス思考で行動していくことで、全ての物事は良い方向に進んでいくもの。これは引き寄せの法則でもありますが、人生が常に明るく幸運に包まれているのです。