その1.お坊さん・僧侶と話をする夢の意味:ラッキーサイン

お坊さんや僧侶と話をする夢は、これから運気が上昇していくことを暗示するラッキーサインです。悩みごとや心配ごとが解消され、心身ともに爽やかに健康的になったあなたに、幸せな出来事がやって来るでしょう。お坊さんや僧侶と話をする夢を見た時は、明るい気持ちでいることが、さらなる幸運を呼ぶポイントですよ。夢でお坊さんや僧侶から助言されている場合は、年上や目上の人にアドバイスをもらうと良いでしょう。

その2.お坊さん・僧侶にお経を習う夢の意味:精神的なものを大事にして開運

image by iStockphoto

お坊さんや僧侶からお経を習っている夢は、あなたがこれから精神的に成長できることを暗示します。ご自分でも、心の持ち方に意識を向け始めているのではないでしょうか。物質的なものよりも精神的なものを大切にすることで運気がアップすることを夢は伝えています。

もしお経をスムーズに読んでいるようなら、あなたの努力していることは成功するでしょう。しかし、お経が難しく、すらすら読めないようなら、もう少し修行が必要だということを意味します。

その3.お坊さん・僧侶の説法を聞く夢の意味:助けてくれる人が現れる

お坊さんや僧侶から説法を聞く夢は、あなたを助けてくれる援助者が現れることを暗示する吉夢です。あなたは現在、悩みや問題を抱えているのかもしれませんね。辛い状況かもしれませんが、近い未来に強力なサポーターが出現し、あなたを支えてくれるので困難な状況は終わりを告げるでしょう。

お坊さんや僧侶の夢は良い意味が多い!ただし、警告夢には注意

お坊さんや僧侶の夢の意味を、12パターンに渡ってご紹介しました。古来から人々を教え導いてきたお坊さんや僧侶が現れる夢は、やはり心に関するものが多いようです。悩みが解決したり、助けてくれる人が現れたり、お坊さんや僧侶の夢は良い意味を表す場合が多かったですね。夢からのメッセージをしっかりと受け止めて、上手に難を避けながら、よりハッピーに過ごしましょう。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1 2 3