竜巻の夢を見たら何か悪いことが起きるのではないかと不安になりますよね。実際、竜巻の夢はトラブルを警告する場合が多い夢です。今回は、現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者が竜巻の夢の解説したいと思います。是非参考にしてみてください。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「竜巻」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

竜巻の夢は「突然のトラブル」「急激な変化」「負の感情」を象徴する夢です。竜巻の夢の多くは警告夢でしょう。変化も想像以上に大きな出来事であることが多く、人生の転機が訪れることもあるでしょう。まさしく人生のターニングポイントになる出来事に遭遇する場合がありそうです。

竜巻の【状況別】で見る夢の意味11個

まずは、竜巻の状況による夢からの暗示を解説していきましょう。

その1.竜巻を見る夢:周囲でトラブル発生

竜巻を見る、眺める夢は、周囲で大きな変化やトラブルが起こることを暗示しています。直接あなたにトラブルが起こるというよりは、身近なところでトラブルが起こる可能性が高いでしょう。巻き込まれると大きな被害に遭う可能性があるので、あまり関わりを持たないようにしてください

また、かなり遠くで竜巻を眺めているような夢であったら、あまり関わりのない出来事なので気にしなくて大丈夫そうですね。

その2.竜巻から逃げる夢:懺悔の気持ち

竜巻から逃げる夢は、後悔や後ろめたい気持ちを抱えている暗示でしょう。あなたは今、心の中に後悔や後ろめたさ、懺悔の気持ちを抱えているようです。過去の自分のとった行動に今も苦しめられているようですね。

誰かに相談するだけで、解決することもあります。一人で抱え込み過ぎずにしましょう。

その3.竜巻から助かる夢:トラブルを回避できる

竜巻から助かる夢は、トラブルを無事クリアすることができるという暗示です。何かの危機的状態から逃げ切れることを暗示しているのでこの夢の場合は吉夢と考えられるでしょう。突然のトラブルに驚くかもしれませんが、上手く回避することができそうです。

その4.竜巻で怪我をする夢:心に傷を負う

竜巻で怪我をする夢は、人間関係のトラブルにより、心に大きな傷を負ってしまう可能性を表わしています。特に精神的にダメージを受けてしまいそうです。また、なにかの出来事がきっかけで、コンプレックスを感じてしまうという暗示もあります。

その5.竜巻に巻き込まれる夢:トラブルに巻き込まれる警告

竜巻に巻き込まれる夢は、トラブルに巻き込まれるということを暗示しています。あなた自身が原因ではなく、自分の意志とは関係なくトラブルに巻き込まれてしまうため、この夢の場合は警告夢でしょう。

他人のミスの責任を被せられたり、事故に巻き込まれてしまうことがあるかもしれません。不運としか考えられませんが、ここは耐え時でしょう。

次のページを読む
1 2 3 4