その6.激しく燃える火が出てくる夢:欲望や怨念

激しく燃える火が出てくる夢は欲望や怨念を意味しています。メラメラと激しく燃える火が登場してきた場合は、あなたがとても強い欲望や怨念を抱いているという意味になりますよ。何か大きな感情に突き動かされているという警告夢にもなりますので、この夢を見た時は一度冷静になれるように心を落ち着けるのが良いでしょう。

その7.真っ直ぐに燃える火が出てくる夢:自信

真っ直ぐに燃える火が出てくる夢は自信の暗示です。風などに煽られずに真っ直ぐと燃えている火が印象的だった場合は、あなたが自身にあふれているという暗示になりますよ。気持ちも前向きになっていますので、様々なことで結果が出しやすいでしょう。この夢を見た時はぜひ色んな事に挑戦してみてくださいね。

その8.弱々しい火が出てくる夢:生命力の低下

弱々しい火が出てくる夢は生命力の低下の暗示です。夢の中で弱々しく燃える火が出てきた場合は、あなたが生命力が衰えているという暗示になりますよ。健康運の低下も意味していますので、この夢を見て思い当たることがある場合はすぐにお医者さんに見てもらうようにしてみてくださいね。

火に対する【行動別】で見る夢の意味8個

image by iStockphoto

次に夢に出てきた火に対するあなたの行動別の意味を、8個のパターン別に解説していきます。

その1.火をつける夢:運気の上昇

火をつける夢は運気の上昇の暗示です。夢の中でコンロに火をつけたり、キャンプで火をおこしている場合など何らかの手段で火をつけていた場合はあなたの運勢が上昇しているという意味を持ちますよ。また何かに情熱を感じているという意味にもなりますので、新しいことに挑戦したり、熱中できるような事が見つかるかもしれません。この夢を見た時はぜひ新しい事に挑戦してみるのが良いでしょう。

その2.火をつけられない夢:運気の低下

火をつけられない夢は運気の低下を意味しています。夢の中でどうしても火をつけられなかった場合は、あなたの運勢がダウンしているという暗示になりますよ。トラブルの発生や健康運の低下を意味することもあります。またパートナーが居る場合は、相手が現在の関係に対して消極的になっているという暗示にもなりますよ。この夢を見た時は慎重な行動を心がけるようにしてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4