2.鳥の群れを見る:順風満帆な状況
鳥の群れを見た時は、順風満帆な状況であることを教えてくれています。仕事・学業・人間関係・恋愛において、全てが順調に進んでいるために何の不安もありません。
3.鳥の死骸を見る:不自由な状況
鳥の死骸を見た時は、現状のあなたが身動きが取れずに不自由な状況に置かれていることを意味しています。意外なことで普段の生活の中では、不自由でがんじがらめになっていることをあまり感じないことがあるかもしれません。しかし、深層心理の中では自由になって活動したいと願っているもの。
鳥の死骸を見た時は、1度冷静に自分の心を見つめ直してみるといいでしょう。するとあなたを縛り付けているガチガチになった固定概念に気づくことができるかもしれません。その結果、もっと自由に動くことができるのです。
4.鳥がぶつかる:転機の訪れ
鳥がぶつかってくる時、それは転機が訪れるということを教えています。現状が良い状態であっても、悪い環境であっても新しい流れが生まれて来るというものです。
但し、新しい流れに進む時は、現状置かれている環境から離れることがポイント。場合によっては悲しみ・苦しみが伴うかもしれませんが、自己が成長するための糧だと思ってください。勇気を出して次なるステージに進んでいくことで、大きな飛躍につながってきます。
5.鳥が横切る:天使からのサポート
鳥が横切る時は天使たちからのサポートが得られると思っておきましょう。あなたを見守っているというスピリチュアルメッセージなのです。鳥は天使のサインの象徴とも言われており、彼らがサポートするためにそばにいることを伝えようとしています。
この他には、あなたの波動が高い状態を教えていることも。全てにおいて進むように背中を押してくれているので、臆することなくチャレンジしてみましょう。
鳥の種類によってスピリチュアルの意味が異なる
image by iStockphoto
世界的に見ても、鳥は色々な神話・伝説に登場しています。その中では聖なる鳥・神の御津かいとして崇められていることもあり、神の化身と考えられてきたのです。
その様々な種類の鳥がそれぞれの意味を持っており、八咫烏でも知られているカラスは日本神話では導きの神とされていますし、セキレイやカモは人間が誕生することに関与した存在としても知られています。また、赤い模様の鳥は「成功・名誉」を意味しており、黄色い鳥は「喜び・金運」、青い鳥は純粋なエネルギーの象徴。これらの鳥を見かけた時は自分の直感に従って行動してみてください。
鳥の種類によって各々シンボルやメッセージを持っているので、彼らを見かけた時は、どのような鳥だったのかを後から調べてみると面白いかもしれません。
鳥のフンが落ちた時は開運の証?
image by iStockphoto
鳥に関する身近なことの中に鳥のフンが落ちたことがあるかと思います。一見すると、少し汚い印象がありますが、実は開運の証であることをご存知でしょうか?ここで2つのケースについてご紹介しておきましょう。