中々引越しが決まらないのは時期尚早ということ
また、引っ越し先がなかなか決まらないということもあることでしょう。これは今引っ越すタイミングではないということを意味しています。嫌な環境から脱却したいという気持ちから引っ越したいという場合は、波動が低くなっている事が考えられるために決して良い物件が見つかることはありません。
仮に引っ越しできたとしても、悩んでいることからは抜け出すことができずに、さらに厳しい課題があなたの前に現れることも。このような場合は逃げ出すのではなく、引っ越しは時期尚早と思って乗り越えることに専念すべきです。
1.雨の日に引っ越しする
雨が降る日を引っ越し日に選ぶことは縁起が良いと言われています。スピリチュアル的に見ると、雨は浄化の力があるため。神様に歓迎されて祝福されているという意味があるために引っ越しの日に雨が降っていたなら幸運に恵まれることでしょう。
2.凶方位を避ける
引っ越しの方角として凶方位を避けることも覚えておいてください。凶方位は3つありますが、突発的なトラブル・天災に巻き込まれる暗剣殺を始め、病気などで自分を悪い方向に追い込んでいく五黄殺・物事が滞りやすくなる歳破など。吉方位は年や月によっても変わってきますが、占い師に相談して吉方位へ引っ越すように心がけておきましょう。
筆者の体験:引越しの度に視野が広がる
image by iStockphoto
元々、転勤族だった筆者。社会人になって10回近く引っ越しを繰り返してきました。子供には不憫な思いをさせてしまったかと思っていたのですが、娘曰く「そのおかげで楽しい場所に行けたり、新しい友だちができて良かったよ」
このことを聞いた時に引っ越しで別れもありますが、出会いがあることも再認識できたのです。引っ越しで自分の視野が広がっていったということもできるのだと思います。
引越しのスピリチュアル的な意味を理解して自分を変えよう
引っ越しをする際には良い日取りを選んで、良いエネルギーをつかみ取ることができます。そのために引越しのスピリチュアル的な意味を理解して自分を変えることができるようにしたいものですね。