5.睡眠不足になりがち
覚醒中には睡眠不足になり夜中に目が覚めやすくなることもあります。睡眠時間はたっぷりと取っているのに、睡眠の質が浅くなっている時はスピリチュアル的な意識に目覚めた人に起こりやすい症状。これは夜中に五感が鈍くなる一方で第六感が敏感になっているためで、ハイヤーセルフとつながりやすい状態にあるのかもしれません。
気分的に気持ちがワクワクしているのであれば、ツインレイとしての統合が近いと思ってください。
こちらの記事もおすすめ
ハイヤーセルフとは何?繋がる2つの方法・得られる3つの効果をスピリチュアリストの筆者が解説 – 365日誕生日占い.net
1.無の感覚が増える
覚醒するきっかけの1つに無の感覚が増えてくることが挙げられます。人は日々の生活の中でいろいろな欲望が生まれてきますが、特に女性の人であれば、なりたい自分を実現するためにルックスも意識するはず。
しかし、これらの願望・欲望は現世で手に入れるものばかりで、昇天する時には現世で手に入れたものは手放すしかありません。これが覚醒していくと自分の魂だけが真の自分であることを認識することになり、欲望を解放して無の境地になっていくのです。
このことを理解することで、覚醒のきっかけとなると言っていいでしょう。
2.高次元とつながりやすくなる
2つ目は高次元とつながりやすくなるというもの。人は普段は高次元の存在に気づいていませんが、常に見守られています。残念ながら多くの人々がこの高次元の存在を認識することなく一生を終えてしまうのですが、ふと何かをきっかけに高次元の存在を意識することで覚醒が起こりやすくなっているのです。
高次元の意識は通常の感覚では感じることができません。自分の中にある自我を遠ざけていくことで高次元意識を感じることができるようになってきます。
3.幸福感に満たされる
3つめは幸福感に満たされるということ。人の感情にはエネルギーがありますが、その性質はさまざま。幸福で明るくポジティブなエネルギーがある一方で、妬み・嫉妬といったネガティブなエネルギーもありますね。
このエネルギーが明るくポジティブなエネルギーに満たされていくことで、覚醒しやすくなると言われているのです。