その6.花火大会が出てくる夢:大きな目標

花火大会が出てくる夢は大きな目標の暗示です。花火大会は夏の一大イベントの一つですよね。大規模な花火大会はたくさんの人が集まり、とてもにぎやかな催しになります。そんな花火大会が印象的な夢の場合は、あなたに大きな夢や目標ががあることを意味していますよ。ただし打ち上げられている花火がたくさんであればあるほど、その目標が困難であることも意味しています。目標を達成するためにはどうしたらいいのか、細かな計画を立てるのも大切ですよ。

花火の【行動別】で見る夢の意味4個

image by iStockphoto

次に夢に出てきた花火の行動別の意味を、4個のパターン別に解説していきます。

その1.花火が落ちる夢:運気の上昇

花火が落ちる夢は運気の上昇を意味しています。現実世界では花火が打ち上がらずそのまま落ちてしまうのは、大変な事故を連想させますよね。しかし夢占いでは花火が落ちるのは運気上昇の意味を持ちます。事態の急変で物事が良い方向に進んだり、トラブルの解決を意味する吉夢になりますよ。また落ちた花火が大きな音を立てたり、大きく爆発して被害が出ていた場合はより物事がスッキリと問題なく解決することを意味しています。夢の中の状況を思い出しながら読み解いてみてくださいね。

その2.花火の火の粉が振ってくる夢:不安や怖れを抱いている

花火の火の粉が振ってくる夢は不安や怖れを抱いている暗示です。花火大会などでは、時々燃え残った火の粉が降ってくることがあるといいますよね。そんな花火の火の粉が印象的だった夢の場合は、あなたが何かに対して不安や恐れを抱いているという意味になりますよ。もし思い当たることがある場合は、その恐怖心を解消できるようにしてみるのが良いかもしれません。

その3.花火で事故が起こる夢:将来に不安を感じている

image by iStockphoto

花火で事故が起こる夢は将来に不安を感じている暗示です。花火大会ではときにトラブルもつきものですよね。花火が打ち上がらなかったり観客が怪我をしていたりなど、花火で事故が起こる夢はあなたが将来に対して恐怖心や不安を抱いているという暗示になりますよ。またこの夢は不確定な物事に対する不安も意味しています。この夢を見た時は自分が何に対して不安や恐怖を感じているのか、正面から向き合うのがおすすめですよ。物事をよく知ることで恐怖心は薄まっていくと言われていますので、まずは自分から恐怖に向き合ってみるのが良いでしょう。

その4.花火が爆発する夢:大きな幸運

花火が爆発する夢は大きな幸運を意味しています。花火が爆発するのは現実世界ではとても恐ろしく怖いことですよね。しかし夢の中で花火が爆発して、特に何も感じていなかった場合はあなたに大きな幸運が訪れることを意味していますよ。爆発の規模が大きければ大きいほど、得られる幸運も大きくなると言われています。

ただし夢の中で恐怖を感じていた場合は、あなたの感情のコントロールが効かなくなっていることを意味していますよ。また異性からのアプローチに注意という渓谷になることもあります。夢の中の花火の様子やあなたがどう感じたかも合わせて読み解いてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4