その6.腰を骨折する夢:生活の基盤が不安定になる

夢占いにおいて、腰は生活の基盤や安心感を象徴します。腰を骨折してしまう夢は、経済面、仕事面での失敗により、生活が不安定になることを暗示しているでしょう。支出プランや仕事のプランの見直しをする必要があるようです。慎重な行動を心掛けてください。

その7.顔を骨折する夢:対人関係のトラブル

image by iStockphoto

夢占いにおいて、顔は社会的なイメージを象徴しています。顔を骨折する夢は、対人関係のトラブルにより、あなたの対外的なイメージが損なわれてしまう可能性があるでしょう。周囲に悪い噂を流されたり、誹謗中傷にあったりするかもしれません。もしも、行き詰まってしまったら信頼できる人に相談するようにしましょう。

骨折した【状況別】で見る夢の意味8個

骨折が治る、骨折が痛むなど、どんな状況での骨折かによって夢の解釈が変わります。ここでは状況別にどんな暗示があるのかを見ていきましょう。

その1.骨折が治る夢:運気上昇の暗示

骨折が治る夢は、運気上昇の暗示です。今まで多くのトラブルやハプニングに巻き込まれていたかもしれませんが、事態が回復してきそうな予兆があります。辛い時期があけてき、溜めていたストレスも次第に解消されていくでしょう。徐々に運気が上向いています。

その2.骨折が痛む夢:更なるトラブルの可能性

image by iStockphoto

骨折した箇所が痛む夢は、更なるトラブルに巻き込まれていく可能性を暗示します。今既に何かのトラブルやハプニングの対応に追われているのかもしれません、更に相次ぐハプニングが起こる可能性がありそうです。

その3.骨折してもいたくない夢:状況を上手くコントロールできている

骨折しても痛くない夢は、トラブルや問題に巻き込まれていても、その状況を上手くこなすことができるということを暗示しています。今までは、起きていた問題に身も心も巻き込まれていたかもしれません。ですが今はその問題を上手にやりこなすことができ、ストレスなども上手くコントロールできるようになっているようです。運気は上昇しているといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3