デートの【相手別】で見る夢の意味5個
次は、デートの相手別に暗示していることを解説していきましょう。
その1.好きな人とデートする夢:願望夢の可能性大
好きな人とデートに行く夢は、主に願望夢の可能性が高いと考えられます。付き合いたい人、振られてしまった人、高嶺の花のような憧れの人、そのような人とデートしたい気持ちが強くあるとき、その強い願望が夢の中に現われてきます。今、寂しさや欲求不満を感じている可能性もありそうです。
その2.元恋人とデートする夢:恋愛生活の不満を感じている
元恋人とデートする夢は、現状の恋愛生活に不満を感じていることを表わしています。もしも今お付き合いしている人がいるなら、その恋人に不満を感じている可能性があります。
恋人がいない場合には、元恋人を思い出して未練を感じているなどではなく、恋愛したい気持ちの高まりを表わしているようです。
その3.知らない人とデートする夢:恋愛運上昇
知らない人とデートする夢は、恋愛生活の充実を暗示しています。今恋人がいれば、パートナーとの恋愛生活に満足しているでしょう。恋人がいなければ、新たな恋愛が始まりそうな予感です。恋愛運上昇中でしょう。
その4.芸能人とデートする夢:もっと自分の魅力を発揮したい
芸能人とデートする夢は、あなたの魅力をもっと発揮したいと考えていることを表わします。憧れの芸能人とデートできるほど、自分は魅力があると考えているようです。また、華やかな世界に対する憧れがあるようですね。目立ちたい気持ちも芽生えています。
その5.昔好きだった人とデートする夢:恋愛がうまくいっていない
昔好きだった人とデートする夢は、現在の恋愛に不満を抱えているということを表わしています。ケンカが耐えない、コミュニケーションがうまくとれていない、自分らしくない、そんな状況はありませんか。今後のためにも話し合いをする必要があるかもしれませんね。
次のページを読む