その6.病気になって入院する夢の意味:環境が悪化する
入院は、病気が自宅療養では治る見込みが見られない時のやむない手段。病気になって入院する夢は、近々あなたを取り巻く環境が悪化してしまうことを意味します。今あなたが取り組んでいる物事にトラブルやアクシデントが生じたり、それによって対人関係が悪化してしまうことがあるかもしれません。また入院する夢は、心身に疲れが溜まっている時に見やすい夢でもあります。この夢を見た時は休息の時間を十分とりつつも、環境の変化に耐えうる対策を練っておきましょう。
その7.病気になって手術する夢の意味:大きな試練の訪れ
病気になって治療のために体にメスを入れることは、肉体の大きな試練と言えます。病気になって手術する夢は、これからあなたに大きな試練の時期が到来することを意味しますよ。その試練は、今のあなたの実力だけでは乗り越えることが困難なものとなるかもしれません。しかし、周囲の助けを得ながらでも困難を乗り越えていくことで、あなたにはこれまでにない大きな成長がもたらされるはず。この夢を見た時は、覚悟を決めてこれから到来する試練に立ち向かってみてくださいね。
その8.病気になって余命宣告される夢の意味:病気・死への恐怖
不治の病にかかり余命宣告されることは、誰にとっても人生で最もショッキングな出来事と言えるでしょう。病気になって余命宣告される夢は、あなたが潜在的に病気や死に対して強い恐怖心を抱いていることを意味します。実際にあなたは不健康な生活を送っており、病気になる不安を抱えている状態なのかもしれません。死に至るほどの大きな病も、ささやかな健康習慣の積み重ねで予防できる場合が多いものです。この夢を見た時は自らの生活習慣を振り返り、なるべく健康的な生活を送るように心がけてみましょう。
その9.病気になって死ぬ夢の意味:運気の上昇
病気で死ぬ夢を見ると、正夢になるのではないかという不安に駆られる人も多いでしょう。しかし実際は、夢占いにおいて死は再生や、新しいスタートを意味する縁起の良いもの。病気で死ぬ夢は、近々あなたを取り巻く状況が好転し、全体的な運気が上昇していくことを意味する吉夢です。これまであなたが悩まされてきた問題も解決に向かい、心機一転新しい気持ちで再スタートを切ることができるでしょう。この夢を見た時は、状況の好転を信じて前向きに過ごしてみてくださいね。
その10.病気が治る夢の意味:トラブルが解決する
病気が治る夢は、これまであなたが悩まされてきたトラブルが、近々解決することを意味する吉夢です。現在のあなたは苦しい状況に置かれているかもしれませんが、これからはそんな環境が好転し、あなたにとって喜ばしい結果がもたらされていくでしょう。長年悩み事を抱えてきた人は、悩み事から解放される暗示。この夢を見た時は、トラブルや悩み事が解決するまで、あとひと踏ん張り。諦めずに前向きに過ごすことで、事態は良い方向に向かっていくでしょう。
病気の夢を見たら、積極的に休息を取ろう!
病気にかかると身体に苦痛や不便を感じるとともに、精神的にも参ってしまうもの。誰にとっても、病気は避けて通りたいですよね。夢占いにおいても病気の夢は、どこかネガティブな意味合いの解釈が多くまります。全体的に病気になる夢を見る時は、心身に疲れやストレスを感じていることが多いようです。あなたが意識して自覚できないところで、無意識が休息の必要性を訴えかけてきていると読み取ることもできますね。
病気の夢を見た時は、積極的に心身の休息をとるように心がけてみましょう。夢に込められたメッセージを受け取って現実でも行動を変えることで、現実を少しでも良い方向に導いていくことができるはずですよ。