その12.香水の匂いがしない夢:アプローチが効いていない

いい匂いの香りがするはずの香水が匂わない。そんな夢を見た時は、あなたの周囲へのアピールが全く効いていないということを暗示しています。あなたは自信満々に周囲にアピールしているかもしれませんが、的外れのアプローチをしている可能性があるでしょう。仕事が上手く回らない、好きな人に振り向いてもらえない。そんなことが続いているようであれば、自分のアプローチを見直した方がいいでしょう。

香水の【香り別】で見る夢の意味3個

image by iStockphoto

夢の中に現われた香水がどんな香りがしたかによって、暗示することがそれぞれあります。香りが印象的だった時は何を表わしているのでしょう。ここでは香り別で解説していきます。

その1.フローラルノートの香りの香水の夢:恋愛運上昇

フローラルノートとは、花の香りのことです。フローラルノートの香水の夢は、恋愛の成就を暗示します。また、新しい恋の予感も暗示するでしょう。恋愛運が上昇中です。香水の香りをかいで、とても心地よくなっていたならば、とても幸せな恋愛の兆候でしょう。

その2.シトラスノートの香水の夢:好印象をもたれている

シトラスノートとは、オレンジ、レモンなどの柑橘系の香りです。シトラスノートの香水の夢は、自分の魅力を十分に発揮出来ているということを表わしています。恋愛モードというよりは、友人関係や仕事関係の相手にとてもいい印象をもたれているようです。ただ、恋愛に発展する可能性は十分あります。気になる人がいるようであればどんどんアピールしていきましょう。

その3.オリエンタル系の香水の夢:刺激的な恋愛の暗示

オリエンタル系の香水は、スパイシーで刺激的、色っぽい香りです。そのオリエンタルな香水の夢は、刺激的な恋愛に憧れていることを表わしています。ただ、危険な恋愛にはまりそうな予感もありますので、思い当たることがあるようならば気をつけてください。

香水の夢は、自分の魅力を活かせているか確認させてくれる

香水の夢は、自分の魅力を十分にアピールできているか、もしくは、アピールの仕方が上手くいっていないのかを暗示する夢が多いです。自分の魅力が最大限に発揮出来ると、人生がとても幸せに、そしてスムーズに流れていくでしょう。この夢を見たら、自分の魅力について現在どういう状況なのかを確認して、今後どのように発揮していくべきかを見直す機会にしていくといいでしょう。

1 2 3