ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
有名な失くしもの探しおまじない2選
image by iStockphoto
では、ここで失くしもの探しまじないで、とても有名な方法を2つお伝えいたしましょう。どのようなおまじないがあるのでしょうか?
1.「たぬきがこけた」のおまじない
始めに紹介するおまじないは「たぬきがこけた」というおまじない。ちょっと笑いそうな名称ですが、その効果はかなり強烈。何故このような名前になかったかは定かではありませんが、やり方はとてもシンプル。「たぬきがこけた」と声に出してつぶやきながら、探し物を探すだけでいいのです。恐らくやっている人は、少しふざけてやっているように感じてしまうかもしれませんが、「たぬきがこけた。たぬきがこけた」と言っていると、本当に見つけることができるから驚いてしまいます。
2.「ハサミさん」のおまじない
2つ目のおまじないは「ハサミさん」というもの。このおまじないは昔から花柳界で知られていたおまじないだったのですが、あるテレビ番組で必ず見つかるおまじないと紹介されたことから、ネット上でも認知されるようになったのです。
実際に「ハサミさん」をやってみた人たちから「本当に見つかった」という口コミも寄せられたことから有名に。このおまじないの方法も簡単で、使うのはハサミのみです。用意したハサミを自分の耳の横あたりで持って、チョキチョキしながら「ハサミさん、ハサミさん、探し物がどこにあるか教えてください」と唱えるだけでOK。
1.やかんを使ったおまじない
1つ目はやかんを使ったおまじない。あなたのご自宅にもやかんは必ずと言っていいほどあるはずね。どこのご家庭でもあるやかんを使って探し物を見つける方法。準備するものはやかんとやかんをぐるぐる巻きにできる長さの紐です。まず、やかんを紐でぐるぐる巻きにして、その後に探しているものの名前を思い出して「(失くしたものの名前)が見つかるまでは外してあげないよ」とやかんに告げてください。そうすることで大切な探し物が見つかるのです。
2.赤い紐を使ったおまじない
2つ目は赤い紐を使ったおまじないです。赤い紐と言えば、どうしても恋愛成就のおまじないのようなイメージがありますが、失くしもの探しのおまじないでも赤い紐まじないがありました。少し長めの赤い紐を1本用意するだけで他に準備するものはありません。この紐に7つの結び目を作って部屋の真ん中に吊しておくのです。
そうすると、いつの間にか失くしていたのが思わず出て来ることが。必死になって探す必要がありません。但し、このおまじないに任せっきりにするのではなく、心の中で「見つけてください」と祈る気持ちを持つことで効果が生まれてくることをお忘れなく。
3.妖精の名前を使ったおまじない
妖精の名前を使ったおまじないもあります。この方法はヨーロッパで探し物が見つかるおまじないとしてかなり有名。5人の妖精の名前を唱えながら探すのですが、ヨーロッパの人なら誰もが知っているという5人の妖精は人の願いを叶えてくれるのです。妖精の名前はロケス・ピラトス・ゾトアス・トリタス・クリサタニトスの5人。おまじないを叶えるためには「ロケス・ピラトス・ゾトアス・トリタス・クリサタニトス」を繰り返して言い続けること。そして、名前を言い続けて失くしたものを探し続けることが大切です。