五黄の寅の人の性格の5つの特徴

image by iStockphoto

五黄の寅年に生まれた人は強運に恵まれているといわれています。とても強く個性的な性格の人が多く、とくに女性は性格が強いため夫を尻に敷くともいわれていますよ。女性は男性のうしろを歩くという文化が根付いていた日本では、性格の強い五黄の寅の女性は丙午の女性とともに嫌がられたともいわれていますよ。ここではとても強い性格の持ち主といわれる五黄の寅生まれの人の性格の5つの特徴を解説しましょう。

特徴1 目標に向かって実行する力がある

五黄の寅の人は自分の目標に向かって行動する実行力があります。干支の寅のように素晴らしい行動力があり、集中力もとても高くなるそうですよ。仕事とプライベートを上手に使い分けることができるため、公私ともに成長することができるといえるでしょう。

特徴2 自分自身をしっかり持っており自分の意見を率直に伝えることができる

五黄の寅の人は自分の信念をはっきりと持っている人が多いそうですよ。そのため、自分の意見をはっきり持ち、その意見を相手にしっかりと伝えることができるといわれていますよ。人々への発信能力が高いため本当の自分を包み隠すことなくほかの人に正直に自分の意見を語ることができるといえるでしょう。

特徴3 気が強く打たれ強い

image by iStockphoto

五黄の寅の人はとても気が強いといわれています。寅も五黄土星もともに強い気を持つといわれており、男女ともにとても強い性格の持ち主が多いとか。はっきりと相手の悪いことなどを指摘するため時には敵を作ってしまうことも。

さらにプレッシャーや逆境にも強く、自分の信念を貫くことができる強さを持っているといわれています。冷静に物事を受け止める強さを持っているともいえるでしょう。

特徴4 頑固で自分の意見を曲げない一面がある

五黄の寅の人はマイペースで自分に自信を持っている人が多いとか。そのため一度決めたことは最後までやり通さずにはいられない性格ともいえますよね。ただ時として自分の意見に固執し、かたくなに自分の意見を通してしまおうとする頑固な一面があります。意見を変えない頑固さがあるために目標に向かって突き進むことができるのかもしれませんね。ただほかの人の忠告を素直に受け入れることができないところがあり、周囲を振り回してしまうこともあるとか。

特徴5 強い性格の中にも温かい情を持つ

image by iStockphoto

五黄の寅の人は頑固で付き合いにくい人と思われがちですが、とても温かい心を持ち合わせているといわれています。他人が困っていると見過ごすことができない正義感を持っていますよ。さらに自分が受けた恩は決して忘れないとか。恩は必ず何かの形で返そうとするそうですよ。ただ優しい気持ちを隠し持っていますが、それを表現することが少し苦手。人付き合いに関しては少し不器用といえるかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3