アヒルが白くて可愛らしい姿が特徴の鳥ですよね。水辺に暮らす水鳥の中でも、私達にとって特に身近な種類の鳥ではないでしょうか。動物園や学校などで見ることが出来ますが、近年はペットとしても人気の高い鳥です。そんなアヒルは夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。アヒルは外見やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおけるアヒルの夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「アヒル」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

アヒルは人間にとっては家畜として飼われることの多い鳥になります。また近年ではペットとしても人気が高いです。そのことからアヒルは夢占いでは家庭や人間関係を意味すると言われていますよ。夢の中でアヒルに対して好印象を抱いた場合は、対人運や家庭運が上昇している暗示になります。反対に夢の印象が良くない場合は、人間関係のトラブルを暗示するとも言われていますよ。

アヒルの外見やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

 

アヒルの【外見別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきたアヒルの外見別の意味を、6個のパターン別に解説していきます。

その1.白いアヒルが出てくる夢:純粋さや素直さ

白いアヒルが出てくる夢は純粋さや素直さを暗示していると言われています。アヒルはもともと白い羽根が特徴の鳥ですが、そんなアヒルの白さが印象的だった場合はあなたが純粋さや素直さを持っているという意味になると言われていますよ。また白は夢占いでは幸運を意味する色になりますので、この夢はあなたが純粋な気持ちを持っていることで幸運を掴むことが出来るという意味になります。この夢を見た時は、ぜひ素直な気持ちを持って様々なチャンスを掴むようにしてみるのが良いでしょう。

その2.黒いアヒルが出てくる夢:状況を打開する

image by iStockphoto

黒いアヒルが出てくる夢は状況を打開する暗示です。夢の中で黒いアヒルに対して良い印象を抱いた場合は、あなたが自分の個性を発揮してトラブルを自分の力で打開出来るという暗示になりますよ。また運勢も上昇傾向になりますので、この夢を見た時はぜひ自分のちからを信じてトラブルに立ち向かってみてください。

反対に悪い印象を抱いた場合は、運気の低下を意味する凶夢になります。対人関係のトラブルが起こる暗示にもなりますので、その場合は慎重な行動を心がけてみるのが良いでしょう。

その3.アヒルの雛が出てくる夢:運気アップ

アヒルの雛が出てくる夢は運気アップの暗示です。夢の中でアヒルの雛に対して、可愛いと感じたり良い印象を抱いた場合はあなたの運勢が上昇するという暗示になりますよ。その場合は積極的に行動を起こし、チャンスを掴めるようにすると良いでしょう。

反対に夢の中のアヒルの雛に対して悪い印象を抱いた場合は運気の低下を意味しています。その場合は慎重な行動を心がけ、トラブルを未然に防げるようにすると良いでしょう。夢の中のあなたが抱いた印象を参考に丁寧に読み解いてみてくださいね。

その4.たくさんのアヒルが出てくる夢:運気が高まっている

たくさんのアヒルが出てくる夢は運気が高まっている暗示です。夢の中でアヒルの群れに遭遇した場合は、あなたの運勢が上昇していることを意味していますよ。特に日常の中で幸せが増えていくという意味にもなりますので、この夢を見た時は日々の生活に感謝し、小さな幸せを見つけていくようにするのが良いでしょう。また人間関係がにぎやかになるという意味にもなりますよ。

その5.アヒルの卵が出てくる夢:前向きになっている暗示

アヒルの卵が出てくる夢はあなたが前向きになっている暗示です。この夢は運気の上昇を意味することもありますので、この夢を見た時はぜひ前向きに積極的な行動を起こしてみるのが良いでしょう。また夢の中で卵が孵っていた場合は、物事が順調に進むという暗示になります。コツコツと努力を続ける事で結果に結びつくという意味にもなりますよ。

次のページを読む
1 2 3