ネックレスは宝石付きやゴールドなど豊富な種類があります。時として、自分のお守りのように身につけることもあるネックレスですが、ネックレスが夢の中に出てきたとき、夢の中からどんなメッセージが届いているでしょう。今回はネックレスの夢の暗示するものは一体何なのかを、現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者が解説していきます。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「ネックレス」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

ネックレスが夢の中で表わすのは、富や財産

ネックレスが本物の金やプラチナ製のネックレスなら、「豊かさ」や「魅力」「財産」を象徴します。ですが、まがい物や欠陥品、チープな安物であれば「見せかけの豊かさ」「乏しさ」「見栄をはっている」などの意味になるでしょう。

ネックレスを首輪に見立てて夢として登場する場合があり、その場合は拘束や束縛を暗示することがあります。

ネックレスの【状況別】で見る夢の意味10個

ネックレスが登場するシチュエーションにより、暗示する意味に違いがあります。吉夢もありますが、警告もあるので注意が必要です。

その1.ネックレスをもらう夢:大きな幸運を得る

image by iStockphoto

ネックレスをもらう夢は、思いがけない臨時収入や棚ぼた的に何かを得ることができる暗示でしょう。吉夢です。もらったネックレスが光り輝いていればいるほど、大きな幸運を手にするでしょう。

また、あなたが引き立つ舞台が準備されているということを示すこともあります。引き立てを受け、あなたが主役になれるような機会に恵まれるようなチャンスがやってくるようです。

その2.ネックレスをあげる夢:独占欲がある

ネックレスをあげる夢は、相手への独占欲を暗示します。相手への執着が高まっている暗示もありますので注意が必要です。特にあげたネックレスが派手で高価なものであれば、より気持ちが重たくなっている可能性があります。

その3.ネックレスを選ぶ夢:葛藤している

ネックレスを選ぶ夢は、葛藤する気持ちを暗示します。人間関係に葛藤し、どのように自分が振る舞えばいいのかに悩んでいるかもしれません。いいたいことをいえるような環境ではなく、ストレスが溜まっているようです。自分の意見を素直に言える人に話して、ストレス解消しましょう。

その4.ネックレスを買う夢:恋愛運上昇

ネックレスを買う夢は、恋愛運の上昇を暗示します。対人運が上がっていて、その中で恋愛に発展するような出会いがありそうな兆しがあるでしょう。いまのあなたは人との交流にとても前向きな状況のようです。そのポジティブなオーラが良縁を引き寄せるきっかけになるようですね。

その5.ネックレスがちぎれる夢:解放される

ネックレスがちぎれる夢を見たら、不安になるかもしれません。ですがこの場合は吉夢でしょう

いままで、我慢していたことや、束縛されているような状況にあったなら、それらのことから解放されそうです。自由な環境がやってきそうな暗示ですね。

次のページを読む
1 2 3 4