財布を落した夢、財布が空っぽの夢。そんな夢をみたらお金がなくなるのではないかと、不安になってしまいますよね。ですが財布の夢は逆夢の場合も多く、嫌な夢ほど吉夢である事が多いんですよ。では、そんな財布の夢を見たとき、夢の中からどんなメッセージが届いているのかを、現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者が解説していこうと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「財布」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いでは、財布は愛情や金銭、つまり豊かさを表わします。そして、直接的に金運の変化を表わしていることが多く、あなたの今の金運の状態や今後の金運の変動を暗示することがあります。

財布の【状況別】で見る夢の意味11個

財布をなくす、拾う、盗まれるなどいろんなシチュエーションがありますが、どんな意味があるのでしょうか。

ここでは状況別に、財布の夢の意味を解説していきます。

その1.財布をなくす夢:エネルギーの無駄使いをしている

image by iStockphoto

財布をなくす夢は、あなたは自分のエネルギーを無駄使いしていますよ、という警告です。才能の出し方を誤っている可能性があります。また、今あなた居場所は、あなたのいるべき場所ではないのかもしれません。そしてあなたを正当に評価してくれる人を見つけましょう。才能を開花できる場所に向かうべきです。

その2.財布を盗まれる夢:金運上昇

財布を盗まれる夢をみると、とても心配になりますよね?盗まれたかも、盗まれるかも、なんて思うかもしれません。ですが財布を盗まれる夢は逆夢です。

金運上昇を暗示する夢なので、臨時収入や収入が増える見込めるなどの幸運が訪れそうですよ。とても嬉しい夢ですね。

その3.財布の中身を抜き取られる夢:臨時収入がある

財布の中身が抜き取られる夢は、近々臨時収入があるという暗示です。逆夢です。思いもよらないところから、お金が手に入りそうです。宝くじが当たったり、忘れていたへそくりが出てくるなんてこともありそうですね。

その4.財布を拾う夢:金運上昇・出会いがある

財布を拾う夢は、金運上昇。そしてあなたの人生において非常に大切な出会いがあるということを暗示します。あなたの人生を変えるような人との素晴らしい出会いがあるようです。その出会いによってあなたの人生がとても豊かなものになることを暗示しています。

その5.財布をもらう夢:収入が増える

財布をもらう夢は、あなたの収入が増えるという暗示です。今の仕事の収入が上がる、または副業などで収入が増えることを示しています。投資をはじめ、利益が出るなどもありそうですね。源泉が増えるということでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4