覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「布団」の夢のメッセージを行動・状態・一緒に布団に入る相手などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「布団」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

寝るときに布団に入って夢の中でも布団が出てくるのには、どのような意味があるのでしょうか。夢占いで布団は、「休息」「愛情」「疲れ」を象徴しています。あなたの潜在意識がSOSを出している可能性もありますので、ぜひ本記事を参考にしてくださいね。

布団にまつわるの【行動別】で見る夢の意味5個

ここからは、布団にまつわる行動別にご紹介します。夢の中であなたは、布団に対してどのような行動をしていたのでしょうか。夢占いでは、行動によって夢からのメッセージが異なる可能性がありますので早速チェックしていきましょう!

その1.布団を干す夢の意味:運気の上昇

布団を干す夢の意味は、あなたの運気上昇を示します。エネルギーが高まっている暗示なので、どんなことでも意欲的に取り組めるでしょう。恋愛運も充実する暗示ですので、気になる人にアプローチするチャンスです。モヤモヤしている気持ちになっていた人は、わだかまりが解消される兆しがあります。

その2.布団を買う夢の意味:結婚運上昇

布団を買う夢の意味は、結婚運の上昇を示唆します。愛情面であなたに良い知らせがある可能性が高いので、恋人がいる人は新たなステージに進むかもしれません。愛情面が満たされる暗示ですので、幸せな時間が送れるでしょう。

その3.布団を洗う夢の意味:運気が回復する

image by iStockphoto

布団を洗う夢の意味は、あなたの運気が回復していく暗示です。これまでうまくいかないと感じていた人は、これから順調に進んでいく可能性があります。恋愛面では、諦めかけていた恋に希望が見えるかもしれません。前向きな行動が運気が開ける可能性が高まりますので、意識しましょう!

その4.布団を敷く夢の意味:恋愛運上昇

布団を敷く夢の意味は、あなたの恋愛運が上昇する暗示です。心が満たされている暗示でもあるので、順調な日々を過ごせるでしょう。気持ちが安定しているので、あなた自身が人に優しくすることができます。そのため魅力度の上昇も期待できますので、あなたに好意を寄せる人が出てくるかもしれません。

その5.布団で寝る夢の意味:休息を求めている

image by iStockphoto

布団で寝る夢の意味は、あなたが休息を求めている暗示です。心身ともに疲れている状態を示し、疲労やストレスが溜まりすぎている可能性があります。癒しを求める気持ちから布団で寝る夢を見るので、夢に表れた場合はすぐに休んだりリフレッシュするようにしましょう。頑張り続けると、病気になってしまったり健康状態が悪化してしまう恐れがあります。

次のページを読む
1 2 3 4