花束ってもらうととても特別な気持ちになれるスペシャルな贈り物ですよね。そんな花束だからこそ、しおれていたり、捨てていたりすると「なんでこんな夢をみたのか」と疑問に感じるかもしれません。今回はそんな花束の夢を見たとき夢の中からどんなメッセージが届いているのかを、現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者が解説していきます。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「花束」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

花束は「花」と「プレゼント」の二つの意味をもっています

夢占いにおいて花束は、信頼や感謝、愛情を表わし渡した場合は相手に対する好意や感謝を、渡された場合は好意を抱かれています

吉夢であることが多い夢ですが、花の状況や花束の扱われ方によっては警告を暗示することもあります。

花束の【状況別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

夢の中で花束を投げていたり、捨てていたり、印象に残る場面であることがあります。そんな時は夢の世界からどんなメッセージが送られてきているでしょう。ここでは花束の状況別に分けて解説していきます。

その1.花束を見ている夢

花束を見ている夢は、見た時の感情によって吉凶が変ります

花束を見てうっとりしていたり、感動しているならば吉夢です。現状の生活に満足しており、運気が上昇しています。気持ちは満たされた状態です。

一方、花束をみてがっかりしていたり、うらやましさが募っていたなら、恋愛運の低下が考えられます。気持ちは満たされておらず、不足感を感じているでしょう。

その2.花束をあげる夢

花束をあげる夢は、あげた相手に対して好意を抱いていると暗示しています。そして渡した相手が喜んでいたら、恋愛は順調に育まれているでしょう。

ただ、あげた時に嫌な気持ちをもっていたら、贈った相手に対する嫉妬心や反発の心を抱いている可能性があります。

その3.花束を買う夢

花束を買う夢は、恋愛運上昇中の暗示です。好きな人がいたり、恋人がいたら関係は順調に進展していくでしょう。もしも告白をしようと考えているならば、チャンスの時でしょう。積極的な行動がおすすめです

その4.花束を投げる夢

花束を投げる夢は、花束をあげる夢と同じく、相手に対する好意を表わしています。ですが、投げる場合の夢はもっと激しく、一方的で強引な恋愛感情をもっている可能性がありそう。

投げた先に受け取ってくれる相手がいたならば、関係が進展する可能性があります。投げた花束が受け取る相手がおらず、地面に落ちてしまうのならば、残念な結末を向かえる可能性があるでしょう。

その5.花束を捨てる夢

贈られた花束を捨てる夢は、相手の気持ちを受け止められないということを表わします。または、あなたが周囲からの期待に応えられないという、受け止めらきれない気持ちを表わしています。

自分で準備した花束を捨てる夢は、恋愛運低下の暗示です。

次のページを読む
1 2 3 4