その6.泥棒になって警察に追われる夢の意味:全体的な運気低下・精神的な不調
泥棒になって警察に追われる夢は、全体的な運気の低下を意味します。特に今のあなたは、何らかの事情によって精神的に追い詰められている状態のようです。精神的な不安定さが運気の低下の一因となり、しばらく不調が続くことになりそう。この苦境を抜け出すためには、今のあなたを心理的に追い詰めているものの正体をハッキリさせ、有効な対策を打つことが必要になります。
この夢を見た時は自分自身を追い詰めている悩み事としっかり向き合い、解決する努力をすることで、運気の低下を食い止めることができるでしょう。
その7.泥棒をして投獄される夢の意味:心理的抑圧・束縛によるストレス
泥棒をして投獄される夢は、今のあなたが心理的な抑圧を感じていることを意味します。あなたは今、周りの人から束縛されたり自由を奪われている状況にあり、そのことに強いストレスを感じている状態なのではないでしょうか。この苦境を抜け出すためには、まず自分自身の気力を充実させ、心を落ち着かせることが大事。十分な休息をとってから周りの特厚に立ち向かうことで、束縛から逃れて自由な環境を手にすることができるでしょう。
泥棒の夢の【泥棒の被害に遭う状況別】で見る夢の意味8個
image by iStockphoto
泥棒によって金品や貴重品を奪われる経験は、誰にとっても避けたいもの。夢の中で泥棒の被害に遭うと、現実でもアンラッキーなこと出来事があるのではないかと不安になる人も多いでしょう。夢占いにおいて泥棒の被害に遭う夢は一体どういう意味を持つのでしょうか。ここでは自分が泥棒の被害に遭うシチュエーション別に、8個の意味を解説していきましょう。
その1.泥棒に入られる夢の意味:運気の上昇
泥棒に入られる夢は、全体的な運気の上昇を意味します。泥棒に入られて何も盗まれなかった場合は、近々あなたに大きな幸運が舞い込む暗示。また泥棒に入られて金品を盗まれる夢は、臨時収入などお金の面での幸運を意味する逆夢となりますよ。しかし、泥棒にスマホや携帯電話を抜擦れた場合は、対人運の低下を意味する凶夢となります。次に泥棒に下着を盗まれる夢を見た場合は、あなたの秘密が近々露見することを意味する警告夢となるので注意が必要です。
その2.泥棒を追いかける夢の意味:大切なものを取り戻したい
泥棒を追いかけっる夢は、今のあなたが失われた大切なものを取り戻したいと願っていることを意味します。今のあなたはやや過去に執着し過ぎており、かつて失くしたののを何としても取り戻さねさねばならないと焦っている状態なのではないでしょうか。夢の中で泥棒を無事に捕まえられた場合は、あなたが追い求めているものを取り戻せることを意味します。反対に泥棒を捕まえられなかった場合は、何かを失ってしまうことを意味する凶夢となりますよ。
その3.泥棒と鉢合わせする夢の意味:運気の低下・思わぬ不運な出来事
泥棒と鉢合わせする夢は、全体的な運気の低下を意味します。特に、近々思ってもいない不運な出来事に見舞われ、失意を経験することになりそうです。そのことによって、しばらくあなたは精神的な不調を抱えることになってしまいそう。この夢を見た時は、思わぬトラブルの発生に備えて十分な備えをしておくことが大事。万全な準備をして物事に取り組むことで、トラブルの被害を最小限に食い止めましょう。