その6.金色や銀色のドレスが出てくる夢:恋愛運が上昇している

金色や銀色のドレスが出てくる夢は恋愛運が上昇している暗示です。金色や銀色など、ゴージャスに光り輝くドレスが登場する夢はあなたの恋愛運が急速に高まっている事を意味していますよ。フリーの人やパートナーが居る人にとっても良い意味を持つ吉夢になりますので、この夢を見たときはぜひ積極的に行動をしてみるのが良いでしょう。

その7.アクセサリーのついたドレスが出てくる夢:好きな人にアピールしたい

アクセサリーのついたドレスが出てくる夢は好きな人にアピールしたい暗示です。ドレスの中にはブローチなど、アクセサリーがついているものもありますよね。そんなドレスが登場する夢は、あなたが好意を持っている人にもっと魅力をアピールしたいと考えている気持ちを意味しています。この夢を見た時はぜひ勇気を持って意中の相手にアピールをしてみると良いでしょう。

ドレスに対する【行動別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

次に夢に出てきたドレスに対するあなたの行動別の意味を、5個のパターン別に解説していきます。

その1.ドレスを着る夢:恋愛運や対人運の上昇

ドレスを着る夢は恋愛運や対人運の上昇を意味しています。現実でドレスを着るシチュエーションといえば、パーティや結婚式が多いですよね。そんなことからドレスを着る夢は恋愛運や対人運の上昇を意味していますよ。また着たドレスに対してきれいと感じて居た場合は、恋愛に対して積極的になっていること意味していますよ。この夢を見た時は積極的に行動し、対人関係を広げてみるのが良いでしょう。

ただし着たドレスに対して似合わないと感じていた場合は、恋愛に対して疲れていたり、消極的になっている暗示になりますよ。その場合は気持ちが休まるようにリフレッシュするのがおすすめです。

その2.ドレスを選ぶ夢:恋愛対象を選んでいる

image by iStockphoto

ドレスを選ぶ夢はあなたが恋愛対象を選んでいる暗示になります。あなたが現在自分の周囲の男性の中から、恋愛対象になりそうな男性を選んでいるという暗示になりますよ。また夢の中のドレスが多ければ多いほど、対象として見ている男性が多いことを意味しています。反対に限られた中から選んでいる場合は選択肢が少ないことを意味していますよ。

また夢の中で選んでいるドレスが淡い色の場合は、恋愛に対して消極的になっている暗示になります。夢の中のシチュエーションを思い出しながら読み解くのがおすすめですよ。

その3.ドレスを盗まれる夢:健康運の低下

ドレスを盗まれる夢は健康運の低下を意味しています。夢の中でドレスを盗まれて嫌な気分になったり、悲しい気持ちになっていた場合はあなたの健康運が低下していることを暗示していますよ。この夢を見て思い当ることがある場合は、すぐにお医者さんに見てもらうのが良いでしょう。

ただし夢の中で盗まれたことに対して何も感じなかったり、不快な気持ちにならなかった場合は恋愛運が回復している暗示になりますよ。夢の中の自分の気持ちを思い出しながら読み解くのがおすすめです。

次のページを読む
1 2 3