哀しい気持ちになったり感動して感情が昂った時に自然と涙が流れることは、人間としてごく当り前の感覚でしょう。しかし、涙が止まらないということを経験された方もいらっしゃるのではないかと思います。実は涙が止まらないという現象はスピリチュアル的に深い意味があったのです。
そこで今回の記事では涙が止まらない意味をスピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

涙が止まらない時の3つのスピリチュアルの基本的な意味

image by iStockphoto

わけも分からず涙が止まらない。そんな経験をあなたはしたことがないでしょうか?この時にどのようなスピリチュアルの意味が隠されているのか、ここで3つの基本的な意味についてお話いたします。

1.魂を浄化

1点目には魂の浄化ということが考えれられます。全く思い当たる節がないのに涙が止まらない。このような時はあなたの潜在意識が心の奥底に溜まっていた不安や恐れ・怒り・妬みなどのマイナス的な感情を涙で洗い流しているのです。

理由がなかったとしても泣くことで浄化し輝きを取り戻すことで、魂は再びピュアな存在になっていきます。

2.気づきのサイン

2つ目のスピリチュアルメッセージとしては、あなたに気づきのサインを送っているというもの。涙が止まらない理由が思い当たらない場合、精神的なストレスな原因で病んでいるのではないかと不安に襲われることでしょう。しかし、泣いていることは魂の成長を促していることであり、そこには必ず理由があるはず。どうして涙が止まらないのか潜在意識に問いかけてみると、そこに気づきの意味が見えてくるのです。

3.残留思念との共鳴

3つ目としては、涙が止まらない場所から離れずにいる辛く悲しい感情とあなたが共鳴している可能性も考えられます。いわゆる残留思念と共鳴しているということになるのですが、人は強い念があると一定の場所に思考が留まってしまうもの。その波動があなたと近いものだった時に共鳴してしまうのです。殺人事件が行った現場などは、そのマイナスの感情が残りやすくなっているので、その場を離れることで引きずられないようにしてください。

涙が止まらない時はスピリチュアル的な変化が起きている?

image by iStockphoto

涙が止まらない時はスピリチュアル的に大きな変化が起きている可能性が考えられます。それは一体どのようなものなのでしょうか?

1.前世の記憶が蘇っている

1つは前世の記憶を蘇っている時に涙が止めどなく溢れてしまうという点。中には自分に関わる人・場所に対して感謝の気持ちであったり、逆に後悔の念で溢れ出すこともあります。

このような時は過去世で親密な間柄であったり、お世話になった人の魂を思い出したために涙が出ているのです。

2.エネルギーが調整されている

2点目はあなたの中で蓄積され過ぎた霊的に高まったエネルギーが自分のキャパをオーバーしているために排出されているということ。涙を流すことで余分なエネルギーと感情をサッパリと洗い流してスッキリするのです。その結果、あなたは精神をコントロールできるようになってきます。

次のページを読む
1 2 3