子犬の【色別】で見る夢の意味3個

image by iStockphoto

夢占いにおいて色が印象的な場合は、その色が持つメッセージ性も加味して解釈していくのをご存じでしょうか。色の印象も、より詳しい夢占いの解釈につながるということです。あなたが夢で見た子犬の毛色は、どのようなものだったでしょうか。白、黒、茶色と、色別に解説していきます。

その1.白い子犬の夢の意味:幸運の予兆

夢占いにおいては、白色は幸運を表わす色であることが多いです。白い子犬の夢を見た場合もそれに違わず、幸運の予兆であると思って良いでしょう。ご自身や近親の方に、嬉しい知らせが届くことも考えられます。また、大変気の合う友人が現れることもあるでしょう。とても楽しみな夢ですね。

その2.黒い子犬の夢の意味:トラブルの暗示

黒い子犬はとてもかわいいものですが、夢で見た場合は突然のトラブルや不運を暗示します。黒い子犬の夢を見た時は新しいことを始めるのは避け、慎重にしていたほうがいいかもしれません。健康面でも不調を抱えている方は、早めに対応すると不安が軽減されるでしょう。

その3.茶色の子犬の夢の意味:対人運絶好調

image by iStockphoto

毛色が茶色の犬は多いですよね。茶色の子犬の夢を見た場合は、あなたがたくさんの信頼できる人と知り合えることを暗示します。運気が上昇しており、特に対人運が絶好調と言えるでしょう。この夢を見た時に築いた人間関係は、この先も安定し、絶対にこの関係を失いたくないと思うほどの強い信頼が生まれるかもしれません。

子犬の【種類別】で見る夢の意味3個

犬は大変種類が多い動物で、性格もそれぞれ犬種によって異なりますよね。あなたの夢に出てきた子犬は、どのような犬種でしたか?柴犬、パグ、ゴールデンレトリバーと、実際にペットとして飼われることが多いわんちゃん3種を、順に解説していきます。

その1.柴犬の子犬の夢の意味:信頼感が高まっている

image by iStockphoto

柴犬は猟犬や番犬として、日本の家庭で古くから親しまれてきた犬種です。忍耐強い上に賢くて勇敢な性格をしています。柴犬の子犬を夢で見た場合は、あなたの中で人を信じようという気持ちが高まっていることを表しているでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4