自分が死ななくても死んだ人に会う3つの方法

image by iStockphoto
「死んだら死んだ人に会える?」という疑問は現実のところ誰にも正確なところは分りません。しかし、精神世界では死後の世界の存在は当たり前のこと。そのためにスピリチュアリストの多くは、自分が死ぬことなく亡くなった人を会う方法を知っているのです。では、ここでその方法を3つご紹介いたしましょう。
1.潜在意識を通して会う
1つはあなた自身の潜在意識を通して会うという方法。潜在意識とはあなたの魂そのもので、輪廻転生の流れでこの世に生れてくる時に1つのテーマを定めて、あなたの霊的な成長をサポートする存在。高次元の意識でもあり、霊的な世界で亡くなった人と邂逅することができるのです。具体的には瞑想して自らの潜在意識にリンクすることであの世との繋がって行きます。そこで会いたい人にコンタクトしていく方法です。
2.霊媒師を通して会う
2つ目は霊媒師を通して会うという方法。潜在意識に繋がり亡くなった人と出会うことには、それなりの鍛錬と時間が必要。もっと手っ取り早く再会して会話をしたいのであれば、霊媒師や霊感のある人を介して会うことがおすすめです。
但し、霊媒師の中には詐欺的な人もいるので、信頼できる相手なのかを見極める必要があります。
3.色々なメッセージを通して存在を感じる
3点目は色々なメッセージを通して存在を感じるという方法。これは霊の存在を信じる人に見られやすい傾向ですが、霊的なアンテナが敏感になっている時に、あの世にいる人からのメッセージを感じ取りやすくなります。多くの人が霊感がないと思っているだけに、亡くなった人のメッセージをダイレクトに聞くことができません。しかし、色々な形でメッセージを送ってくれるので、それを受け止めるように意識しておくといいでしょう。
死んだ人と会いたい目的もしっかり考えておくこと

image by iStockphoto
死んだ人を会いたいと願う時に忘れてはならないものがあります。それは会いたい・会話したい目的をしっかりと考えておくことです。
1.生前に教えてもらいたかったことを知る
1つは生前に教えてもらいたかったことを知るという目的。親や親しい人が亡くなった後に「生前もっとじっくりと語り合っていればよかった」とよく感じることがあります。
そのために故人から教わることがもっとたくさんあるかもしれません。そのために生きている間に教えてもらいたかったことを知るということをはっきりさせておきましょう。