その1.葬式で泣いている夢の意味:ストレスからの解放・コンプレックス

葬式で泣いている夢は、あなたの心がこれまで抱えてきたストレスから解放されることを意味します。夢占いにおいて泣く夢は、心の解放を暗示するもの。夢の中で声をあげて激しく号泣していた場合は、近々あなたの心が解き放たれてスッキリすることを意味します。ただし、しくしくと静かに泣いていた場合は、あなたの心にコンプレックスや劣等感が影を落としていることを意味しますよ。

その2.葬式で笑っている夢の意味:自力で苦境を乗り越えられる

葬式で笑っている夢は、あなたが今現在抱えている苦しみや困難を、自分の力で乗り越えることができることを意味します。夢の中で大きく笑っているほど、今のあなたが抱えている苦しみは大きいことを暗示していますよ。あなたは今、苦しい状況の中にあるようですが、この苦しみは自分自身の力で乗り越えることができる力を持っています。物事を前向きに考え、自分に自信を持って困難に立ち向かってみてくださいね。

その3.葬式に参列する夢の意味:人生が好転する

image by iStockphoto

葬式に参列する夢は、あなたの人生がこの先好転していくことを意味する吉夢です。これまでの過去やしがらみから解放され、のびのびと新しい人生の再スタートを切る日が近づいていますよ。夢の中ですがすがしい気分で葬式に参列していた場合は、特にあなたの心が解放され、スッキリとした気分になれることを意味しています。この夢を見た時は人生の再スタートに備え、エネルギーを充実させておきましょう。

その4.葬式の準備をする夢の意味:人生の転換期への準備ができている

葬式の準備をする夢は、あなたに大きな人生の転換期が近づいており、それに向けての準備が整いつつあることを意味しています。転職、転居、結婚など大きなライフイベントを前に、現実的な準備も心の準備も十分整ってきているようです。これからあなたは、自信を持って人生の大きな転換期に向かっていくことができるでしょう。銃ん分にエネルギーを充実させて、これからの転機に向かっていってくださいね。

その5.葬式で挨拶している夢の意味:仕事運・対人運の上昇

葬式で挨拶している夢は、あなたの仕事運・対人運が上昇していることを意味します。特に社会的な評価が高まることで、仕事上で良いポジションに恵まれたり、周りの人の応援や協力に恵まれることになりそうです。あなたにとって貴重な人脈が得られることになるかもしれません。この夢を見た時は、自分から積極的に人と関わっていくことで、さらに運気を向上させることができるでしょう。

葬式の夢は人生の転換期を意味するもの

この記事では、葬式の夢に込められた15の意味について解説してきました。葬式の夢を見ると、正夢になるのではないかという恐怖や不安を感じる人も多いでしょう。しかし実際には、葬式の夢は人生の大きな転換期や、人との関係性の変化を暗示するもの。あなたにとってこれから喜ばしい変化や再スタートの時期が近づいているということを知らせる夢です。

葬式の夢を見た時は、人生の再スタートに向けて、心身のコンディションを十分に整えてみてくださいね。あなた自身が健康で前向きでいることで、これから訪れる喜ばしい変化を大いに楽しむことができるでしょう。

1 2 3