羊は人間にとって生活になくてはならない動物ですよね。羊毛のセーターなどの毛糸製品を重宝する人も多いでしょう。またもこもことした外見と穏やかな性格から、キャラクターモチーフとしても人気のある動物です。そんな羊が夢に出てきた場合はどんな意味を持つのでしょうか。羊が登場する夢は外見やシチュエーションに応じて様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける羊の夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「羊」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

羊は大人しく穏やかな印象を持つ動物ですよね。そのことから夢占いでも穏やかさや友情、愛情を意味することが多いと言われていますよ。また群れで暮らす動物なので、協調性を表す夢が多いです。全体的に吉夢のほうが多いのですが、羊の外見やシチュエーションによっては凶夢になることもありますよ。

それぞれ詳しく解説していきましょう。

羊の【外見別】で見る夢の意味8個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた鶴の外見別の意味を、8個のパターン別に解説していきます。

その1.青い羊が出てくる夢:運気アップ

青い羊が出てくる夢は運気アップの暗示です。夢の中で綺麗な青い色が印象的な羊が登場した場合は、あなたの運気が高まっている事を暗示していますよ。幸運が巡ってくる意味を持つ吉夢になります。

ただし夢の中の羊が暗い青い色をしていたり、汚い印象を持っていた場合は注意が必要です。逆に運気が下がったり、悪運に見舞われたりする暗示になる凶夢になりますよ。夢の中の羊の印象を参考に、丁寧に読み解くのがおすすめですよ。

その2.猫と羊が出てくる夢:金運上昇

猫と羊が出てくる夢は金運上昇の暗示です。夢の中で羊と猫に対して良い印象を感じていた場合は、あなたの金運が上アップする暗示になりますよ。臨時収入や、思いがけない大金を手に入れるという意味を持つ吉夢です。

ただし夢の中の羊と猫に悪い印象を抱いた場合は、女性関係のトラブルに巻き込まれる暗示になりますよ。夢の中であなたが抱いた印象を参考に丁寧に読み解いてみましょう。

その3.子羊が出てくる夢:運気アップ

image by iStockphoto

子羊が出てくる夢は運気アップの暗示です。子羊は無邪気な存在ですよね。そのことから、この夢はあなたの無邪気な心や素直な気持ちが高まっており、そこから運気が上昇するという暗示になりますよ。またこの夢は素直な気持ちを持っているほど運勢がアップすると言われています。もしあなたに悪い気持ちを持って近づくような人が居ても、その無邪気さで無事に回避できることを意味していますよ。また頼りになる人や恋人の登場を意味することもありますので、この夢を見た時は素直な気持ちを忘れないようにして積極的に行動してみるのが良いでしょう。

その4.美しい羊が出てくる夢:仕事運の好調

美しい羊が出てくる夢は仕事運の好調を意味しています。この夢はあなたが周囲に恵まれていることや、人間関係が良好なことを意味していると言われていますよ。そこから仕事運や対人運が上昇していることを表していますよ。特に仕事運が良くなっているので、頑張れば頑張るほど成果を残せそうです。エネルギーに満ち溢れている状態ですので、この夢を見た時はバリバリと仕事に取り掛かると良いでしょう。結果もついてくる、吉夢になりますよ。

その5.羊の群れが出てくる夢:対人運の上昇

羊の群れが出てくる夢は対人運の上昇を意味しています。この夢はあなたが現在家族や友人などに恵まれていることを意味していますよ。またそこから良い運気が巡ってくるという意味にもなります。またこの夢は人間関係を広げることでもっと強い運を呼び込めるという意味も持っていますので、この夢を見た時は積極的に行動範囲を広げてて、新しい人間関係を作ってみるのが良いでしょう。より多くの人と出会うことで、あなたの運勢も上昇していきますよ。

次のページを読む
1 2 3 4