4.他人の悪口を言う人
4点目は他人の悪口を言う人。相手の言葉の使い方が縁を切るべき対象となるか重要な見極めポイントとなるでしょう。平気で人の悪口を言う人はネガティブなエネルギーを発しているので、それを聞いた人も自分の波動を低くなってしまいます。
波動は言葉や物が持つエネルギーのために、波動が下がるだけで精神状態や体調は悪くなるために縁を切るのが正しい判断となってくるのです。
5.嘘を言う人
嘘を平気でつく人も縁を切るべき相手と思ってください。中には人を守るため嘘をつかざるをえないケースもありますが、人を貶めるような意図的な欺き・騙しの嘘を言う人は、悪意を持っている点が特徴。このような人は相手が成長することよりも、常に自分の欲望を優先させているので、人を裏切ることに一切抵抗がありません。早めに縁を切ることがおすすめです。
6.感謝することができない人
人の成長していくためには、物事に対する感謝の気持ちが大切です。感謝の気持ちを持って人と接することで私たちの魂も進化していくというもの。そのために人や物事に感謝する気持ちを持たない人は自分の境遇に不満・愚痴を言うばかりです。
感謝の気持ちを持てない人は常に周りに要求することが多く、自分が周りに与えるという考えがないので、付き合うメリットがありません。
7.嫌がらせする人
嫌がらせをすることしかできない人も縁を切るべき人。いじめ・暴力・嫌がらせは人を傷つけるだけで何の得もありません。人は本来、周囲の人に愛を与えるべきなのですが、嫌がらせしかできない人は、スピリチュアル的にも本来の使命を忘れているのかもしれません。何れにしても直ちに縁を切るべきと思った方がいいでしょう。
問題なく縁を切る3つの方法
人間関係を良好に保つことは、社会生活を充実させるためにとても大切ことです。しかし、本当に不幸なことしか及ぼさない相手とは、できるだけ早く縁を切るべき。しかし、中には仕事の関係でどうしても切ることが難しい相手もいるかもしれません。そこでここでは、問題なく縁を切る3つの方法を説明していきます。
1.こちらから連絡を取らない
image by iStockphoto
1つは自分から連絡することを止めると同時に相手からどのような連絡が来てもこちらから返信しないという方法。全く反応を見せないことで自然と縁を切っていくのです。最近で電話でなくLINEでコミュニケーションを取ることが多くなっていますが、ブロックすることも1つの方法でしょう。