ふと、あなたの足元に落ちていた鳥の羽根を見つけたなら、それはあなたにとって重要なスピリチュアルメッセージが送られているのかもしれません。自分にとって幸運なものなのか、それともアンハッピーなことが近づいているのかすごく気になるところです。

そこで今回の記事では、鳥の羽にまつわるサインの意味をスピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたしましょう。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

鳥の羽を目にした時にスピリチュアル的な意味とは?

image by iStockphoto

あなたの目の前に鳥の羽があった時、そこには色々なスピリチュアル的サインが示されていると言われています。鳥は昔から神聖な存在であり神様の使いとされてきました。この鳥の羽根にはどのようなスピリチュアルな意味が込められているのでしょうか?

1.あなたのスピリチュアル界との繋がりが深まっている

目の前に鳥の羽が現れるのは、あなたがスピリチュアルな世界から宇宙のスピリット的なエネルギーとつながっていることを示しています。具体的には「アポート」と呼ばれる力で異次元的な空間から物を引き寄ることや出すことができるというもの。しかし、これは実際にあなたが欲しいものを取り出すということではなく、必要に応じてさまざまなチャンスが巡っていると理解した方がいいでしょう。

2.飛躍の予兆

鳥の羽を目にした時、あなたが飛躍して成功を手にする予兆を示しています。人生においてはさまざまなことが起こるもの。そのような環境の中で羽が視野に入って来たなら、あなたの運勢が飛躍的に高まっていくことでしょう。そしてこの飛躍は成功へとつながっていくのです。

鳥の羽が教えてくれる2つのスピリチュアルメッセージ

image by iStockphoto

では、ここから鳥の羽が教えてくれるスピリチュアルメッセージを2点ご紹介していきましょう。

1.高次元からのサイン

前項でもお話したように鳥は神様の使いであり、「聖鳥」「神鳥」とも呼ばれて日本を始め世界の神話でも登場している神聖な存在。神に近い生き物であるために多くのスピリチュアルな意味を持っています。羽と言えば、天使の背中に生えているイメージがありますよね。そのために鳥の羽は「天使からのサイン」とも考えられているのです。このことから羽を見た時は高次元からサインを思ってもいいでしょう。

2.ライトワーカーとしての目覚め

2つ目のメッセージはあなたがライトワーカーとして目覚めることを教えています。ライトワーカーとは「光りの仕事をする人」とされているのですが、人類の霊的な進化を手助けする使命を持った人に天使のような羽が生えてくるように見えてくると言われているのです。これらの人達の中にはミュージシャン・画家・作家といったクリエイティブな仕事をされている人や慈善活動・自然保護活動などのボランティア活動している人などさまざま。しかし、日常生活の中で一般的な仕事をされている人がライトワーカーになることは珍しくはありません。そのために鳥の羽を見た時には、宇宙意識を一体化してライトワーカーとして目覚めようとしていると思っていいかもしれません。

色別に見る鳥の羽のスピリチュアルサイン

image by iStockphoto

前述の通り、鳥は神様の使い生き物。そのために羽を目にした時、自分に天からのスピリチュアルメッセージが送られてきたと思ってください。但し、鳥の羽のスピリチュアルサインは羽の色によって解釈が異なってきます。

次のページを読む
1 2 3