方法3 過去生の記憶にアクセスする

自分で心を落ち着かせて過去生の記憶へのアクセスを試みることもできます。静かな部屋でベッドなどの横たわり、ゆっくりと自分の潜在意識にアクセスしてみましょう。ただ過去生にアクセスするにはリスクがあることも確か。自分で過去生にアクセスするときは、リラックスして「嫌な時はすぐに逃げ出す」「自分はいつも守られている」ということを忘れないようにしましょう。

方法4 夢の中から前世を知る

あなたの見る夢の中にも過去生の記憶が現れることがあります。夜寝ているとき、ほとんどの人は夢を見ていますが、起床と同時にほとんどの夢の内容を忘れてしまいますよね。ただ時には同じ夢を何度も見る、どうしても見た夢のことが忘れられないというときがありますよね。この場合あなたが見た夢が過去生からの重要なメッセージの可能性があるといえるでしょう。

就寝中は、あなたは無意識に潜在意識の中に入り込んでしまっています。潜在意識の中で過去生の記憶をたどっているということも。そのため夢の断片を集めてみるとあなたの過去生からのメッセージを受け取ることができるかもしれませんね。

方法5 霊能者に過去生をリーディングもらう

確実に自分の過去生について知りたいときは、霊能者にリーディングしてもらうという方法があります。ただ霊能者といわれる人の中にはあまり霊能力が強くない人もいるため、リーディングしてもらうときは口コミなどを参考に選ぶといいでしょう。

また霊能者を選ぶときに大切なことはあなたとの相性です。口コミや評判のいい霊能者でもあなたとの相性が悪ければリーディング結果が思わしくないことも。とくに高いリーディング代金を要求する霊能者はおすすめできません。高い料金を要求する霊能者は、リーディングがビジネスとなってしまっている可能性があるといえるでしょう。どのような場合でも本当の霊能者は法外な料金を要求することはないそうですよ。

方法6 守護霊や天使などのハイヤーセルフとコンタクトしてみる

過去生を知る最後の方法は、守護霊や天使といわれるあなたを守っているハイヤーセルフといわれる存在とアクセスすることです。あなたを守ってくれているハイヤーセルフは魂の記憶を知っているといえるでしょう。ただハイヤーセルフとのアクセスは通常の状態ではなかなか難しいですよね。

ハイヤーセルフとアクセスするためには、あなたが無の状態になることが大切。そのためにはあなたが瞑想状態になることが必要になります。心をリラックスさせ潜在意識にコンタクトできるように瞑想してみましょう。

過去生を知ることでこれからの人生を豊かで幸せなものにしよう

過去生とはあなたの魂が経験したいくつもの人生のこと。過去生にはとても幸せな人生のこともあれば辛く苦しい人生のこともありますよね。過去生を知るということは、あなたが生まれるときに持っている魂の記憶を知るということ。過去生を知ることであなたの持つカルマが解消されるということはあなたの魂をレベルアップさせることにつながるともいえるでしょう。私たちは、魂のレベルを上げるための修練を積むためにこの世に生まれてきました。過去生を知りあなたの持つカルマをポジティブに受け止めること心豊かで明るい未来になるようにしっかりと生きていきましょう。

1 2