メリット2 人間関係がスムーズになる
霊感がある人は、相手の気持ちを簡単に察することができます。中には相手のちょっとした表情やしぐさから相手の考えていることが瞬時にわかることもあるとか。相手の気持ちがわかることで人間関係を円滑にすることもできるでしょう。
相手の気持ちを察知することができるほど霊感の強いレベルの人は、相手に自分の思いや考えを念として伝えることができるといいます。自分の思いをダイレクトに相手に届けることができるので、うまくコントロールすることであなたにとって良い環境を作りやすくすることができるといえるでしょう。
霊感がある人の4つのデメリット
image by iStockphoto
メリットばかりと考えられがちな霊感のある人ですが、じつはデメリットもあるとか。ここでは霊感がある人に考えられる孤独になりやすい、疲れやすい、感情の起伏が激しい、同じ場所で体調不良になるという4つのデメリットを解説しましょう。
デメリット1 孤独感を感じることがある
霊感のある人は霊から様々な情報を得ることができますよね。霊感のある人が独自に手に入れることができ情報は、自分だけが使うことができるもの。また、多くの情報を手に入れることができるため時間をかけずに自分だけである程度の問題やトラブルは解決することができる傾向にあります。結果的にほかの人に相談する必要がなく、孤独になりやすいといわれているそうですよ。
デメリット2 疲れやすい体質といえる
霊感を使うとてもたくさんのエネルギーを使います。そのためとても疲れやすくなる傾向にあるといえるでしょう。また人の多い場所に行くと人の様々な雑念などの邪気を拾ってしまい偏頭痛や体調不良になってしまうことも。霊感のある人の中には人混みや屋外に行くことをためらうという人も多いとか。
デメリット3 感情の起伏が激しくなる
image by iStockphoto
霊感があると相手の気持ちがすぐにわかってしまうことがありますよね。これは霊感があることのメリットでもありますが、デメリットともいえます。相手の気持ちがわかるということは相手の自分に対するマイナスの感情も感じてしまうということ。そのため場合によっては自分の感情をコントロールすることができず、感情の起伏が激しくなってしまうこともあるといえるでしょう。
デメリット4 同じ場所で体調不良になることがある
霊感のある人は、ある特定の場所に行くと体調が悪くなることがあります。とくに霊が集まりやすい場所には注意が必要でしょう。
筆者の場合、ある店舗に行くととても重い空気に包まれてしまうため体が重くなってしまう場所がありますよ。この場合、自分が苦手だなと思う場所に近づかないことが大切。どうしてもその場所に行かなければならないときは、短時間で用を済ませることをおすすめします。