その1.電話がかかってくる夢の意味:良い知らせの前触れ

電話がかかってくる夢は、これからあなたに良い知らせが舞い込んでくることを暗示しています。夢占いにおける電話が鳴ることは、吉報の訪れを象徴するもの。これからあなたに思いもよらなかった嬉しい知らせが舞い込んで来たり、それによって嬉しい状況がもららされるかもしれません。この夢を見た時は吉夢ととらえ、まもなくもたらされる嬉しい知らせを楽しみに過ごしてみてくださいね。

その2.電話で訃報が届く夢の意味:死を恐れる気持ち

電話で訃報が届く夢は、あなたの中にある死を恐れる気持ちの現れです。夢の中で誰かの死の知らせがもたらされることで、あなた自身の中にある死を恐れる気持ちを再確認しているのかもしれません。電話で訃報が届く夢を見ると正夢になるのでは、と不安になりますが、正夢になる可能性は低いので過剰に心配する必要はありませんよ。

その3.無言電話の夢の意味:周囲からの孤立

無言電話の夢は、あなたが現在周囲から孤立している状態にあることを意味する警告夢です。声での連絡ツールである電話から誰の声もしない状況が暗示するのは、あなたが今、周囲とのコミュニケーションに深刻な問題を抱えているということ。あなたは知らず知らずのうちに周囲への配慮に欠けた言動を取り、孤立しかけている状態なのかもしれません。この夢を見た時は自分自身の言動や態度を振り返ってみる必要があるでしょう。

その4.電話が壊れる夢の意味:対人トラブルへの警告

電話が壊れる夢は、あなたがこれから対人トラブルに巻き込まれることへの警告夢です。夢の中で周囲との意志疎通のツールである電話が壊れることが意味するのは、あなたがこれから何らかの理由によって、周囲との意志疎通が上手くできない状況になることです。あなたの不注意な発言によって、周りとの関係が断絶してしまう危機かもしれません。この夢を見た時は自分の言葉に気を付け、対人トラブルを起こさないように注意することが大事ですよ。

その5.電話の音だけ聞こえる夢の意味:周囲への言葉不足

電話の音だけ聞こえる夢は、あなたの周囲への言葉が足りていない状況を意味します。電話の音は鳴っているけれど、実体が出てこない状態は、あなたと周囲のコミュニケーションが不完全な現状を象徴するものです。あなたは現在、言葉が足りないことによって周囲の誤解を招いている状態なのかもしれません。この夢を見た時は言葉足らずに気をつけ、自分の気持ちが周囲に正しく伝わるようなコミュニケーションを心がける必要があるでしょう。

電話の夢は周囲とのコミュニケーションの状態を象徴する

ここまで、電話にまつわる夢の意味について15個の例を挙げて解説していました。電話の夢が大きく象徴しているのは、あなたと周囲のコミュニケーションの状態です。夢の中で電話で楽しく会話できている状態は、あなたが現在周囲の人と上手くコミュニケーションを取れていることを意味します。しかし反対に、電話がかけられなかったり電話で上手く意思疎通ができなかった場合は、あなたが周囲とのコミュニケーションに何らかの問題を抱えていることの暗示となりますよ。

電話の夢を見た時は、あなたのコミュニケーションの状態を表していると捉え、夢の印象を思い出してみましょう。電話の夢には、あなたのコミュニケーションをよりよくするヒントが隠されているかもしれませんよ。

1 2 3