その6.電話で喧嘩をする夢の意味:ストレス発散

電話で喧嘩をする夢は、あなたが現在対人関係でストレスを溜め込んでおり、それを発散させたいという欲求の現れです。夢の中で喧嘩をすることで、心に溜め込んだ不満やストレスを発散させようとしている状態なのでしょう。あなたは現在、不満やストレスのはけ口が無く、ストレスを限界まで溜め込んでいる状態なのではないでしょうか。この夢を見た時は、健康的なストレスの発散方法を考える必要があるでしょう。

その7.電話を切る夢の意味:変身願望

image by iStockphoto

電話を切る夢は、あなたの中にある変身願望を意味します。それまで続いていた通話をあなたから切る行為は、それまでの続けてきたあなたの行動やイメージを中断し、新しいあなたに生まれ変わることを象徴するもの。あなたは現在、今の自分に不満を抱えており、もっと成長することで違う自分に生まれ変わりたいという願望を抱えていいるのではないでしょうか。この夢を見た時は、イメージチェンジをするなどして自分の変身願望を満たしてあげましょう。

その8.電話に出られない・出ない夢の意味:現実逃避

電話に出られない・または出ない夢は、あなたの中にある現実逃避願望を意味します。夢の中で電話が鳴っているのに出ない行為は、あなたがやるべきことから目を背けたいという気持ちを象徴するものです。あなたは今、現実の仕事や勉強に嫌気が差し、やるべきことから逃げ出したい気持ちになっているのかもしれません。この夢を見た時は自分の中にある逃避願望を認め、自分を戒めることが必要ですよ。

その9.電話がかけられない夢の意味:焦りに対する警告

電話がかけられない夢は、あなたの中にある焦りに対する警告の意味があります。夢の中で電話をかけようとしているのにかけられない状況で焦っている行為は、あなたが現実でも焦りを抱えていることを意味しますよ。あなたは現在、やるべきことに対する焦りの気持ちから、先走って冷静さを見失っている状態なのかもしれません。この夢を見た時は焦りは禁物ととらえ、落ち着きを取り戻すことが肝心ですよ。

その10.電話が聞こえない夢の意味:失礼な態度への警告

電話が聞こえない・電話の声が聞き取れない夢は、あなたが身近な誰かに失礼な態度を取っていることへの警告です。電話の声が聞き取れない状況が意味するのは、あなたが現在、誰かの気遣いや好意に気づかず無視している状況。この状態が続けば、やがて深刻な対人トラブルにつながってしまうかもしれません。この夢を見た時は、あなたが身の回りの人に失礼な態度を取っていないか反省してみる必要があるでしょう。

電話の【状況別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

電話にまつわる夢は、夢の中で電話がどのような状態で出てきたか、どういう状況で出てきたかによっても意味が異なってきます。夢の中に出てきた電話は、どういう状態だったかを注意して思い出してみましょう。ここでは、電話の状況別で見る夢の意味を5つ挙げて解説していきます。

次のページを読む
1 2 3