その2.小さな白い犬の夢:対人面や健康面での運気が低下

夢に小さな白い犬が現れるのは、あなたの対人運や健康運の低下を表すことが多いです。白い小型の犬は主に心身の不調やストレスを象徴し、夢のシチュエーションによって具体的な影響がわかります

例えば、白い小さな犬が足元にまとわりついて離れないような夢は、足腰に関する不調を暗示することがあるでしょう。また、知り合いが白い子犬を抱き抱えてあなたの元へやってきた場合、その相手はあなたとの関係に不満や負担を感じているのかもしれません。

白い犬にまつわる【シチュエーション別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

ここまで白い犬の夢について、犬の状態や大きさ別に意味を紹介しましたが、さらに夢の意味を考えるうえでは、シチュエーションという要素も重要なポイントだと言えます。ここでは、白い犬にまつわる夢のシチュエーションを5パターン挙げ、それぞれ解説しました。

その1.白い犬を飼う夢:よく世話をしていたら対人運アップ

白い犬を飼う夢は、犬の扱い方によって吉凶が変わります。あなたが犬を大事に世話して可愛がる夢であれば、あなたの対人運は上昇するでしょう。現実で周囲の人とうまくコミュニケーションが取れるようになると考えられます。

一方、犬を可愛いと思えなかったり、餌をあまりやらなかったりした場合、あなたの対人運は低下しているでしょう。家族も含め、人付き合いを負担に感じて消極的になってしまっているのかもしれません。

その2.白い犬を捨てる夢:本質を見失い幸運を手放してしまう暗示

白い犬を捨ててしまう夢は、あなたが幸運を手放してしまうことの暗示です。特に「もう飼えなくなってしまったから」という理由で捨てるのは、他の何かを優先させたいがために幸運を捨ててしまうことだと捉えられます。

これはあなたがものごとの本質を捉えきれておらず、正しい判断ができていないことを表している可能性があるでしょう。あるいは、目の前の損得にばかり意識が向いており、大切なものを見失っていることの暗示かもしれません。

その3.白い犬が逃げる夢:対人運ダウンの暗示

image by iStockphoto

白い犬が逃げる夢は、あなたの対人運が低下してしまう暗示です。思わぬことで周囲との意思疎通がうまくいかず、トラブルに発展してしまう可能性があります。

また、家庭環境がよくない状態へ変化したり、身内でのトラブルが発生したりする場合も考えられるでしょう。この夢を見たときは、自分ひとりではどうすることもできない問題が起こることもあるので、無理に自力で解決しようとせず、信頼できる相手にサポートを求めることが大切です。

その4.白い犬に噛まれる夢:友人・恋人とのトラブルを示唆

夢の中で白い犬に噛まれるのも、対人トラブルを暗示することがあります。特に、友人や恋人との関係において何かしらの問題が起きる可能性が高いでしょう。

なかでも腕を噛まれるのは代表的なシチュエーションだと言われ、この意味合いになることが多いです。噛んできた犬が大きければ大きいほど、トラブルの影響の大きさや解決の困難さが増します。不意打ち的なタイミングで噛まれた場合、トラブルを予測するのは難しいと考えられるでしょう。

次のページを読む
1 2 3