その3.友達と食べる夢の意味:人間関係の安定

友達と食べる夢は、あなたの周囲の人間関係が安定していることを意味します。あなたは現在、良き友人や職場仲間に恵まれ、心穏やかな生活を送れているのではないでしょうか。友達と食べる夢を見た時は、これまで以上にあなたの周囲の人間関係を大切にすることによって、より運気が上昇していくことが期待できます。また、夢の中で食事をしていた友達が異性だった場合は、恋愛運の上昇を意味しますよ。

その4.大勢で食べる夢の意味:対人関係の安定

大勢で食べる夢は、あなたが現在、周囲と上手く人間関係を築けていることを意味します。夢の中で楽しく会食していた場合は、周囲との関わりによってあなたが成長したり、相手にも良い影響を与えられる関係を築けているでしょう。しかし、会食をして楽しくなかった場合は、あなたが現在対人関係でストレスを抱えていることの暗示になります。

その5.知らない異性と食べる夢の意味:恋愛運の上昇・性的な欲求のたかまり

知らない異性と食事をする夢は、これからあなたの恋愛運が上昇していくことを意味します。夢の中で楽しく会食していた場合、近々理想的な異性との出会いがあったり、関係が進展していくことが考えられるでしょう。また、知らない異性と会食する夢は性的な欲求の高まりも暗示しています。恋愛運は上昇するものの、性的な欲求にまかせた無責任な行動は慎むことが大事ですよ。

食べる【状況別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

食べる夢は、夢の中でどういう状況で食べていたかによっても夢解きの意味が変わってきます。美味しく食べていた・食べて満腹になったなど、どんな状況で食べていたか、食べてどうなったかにも注目して夢を読み解いていきましょう。ここでは、食べる状況別に5つの意味を解説していきますよ。

その1.美味しく食べる夢の意味:欲求が満たされる

美味しく食べる夢は、あなたの欲求が満たされることを暗示しています。美味しく食べて食欲が満たされることが象徴するのは、これからあなたが抱えている欲求が満たされること。近々あなたの願望や欲求は満たされ、満ち足りた生活を送れることになるでしょう。反対に、まずいものを食べる夢を見た時は、あなたの欲求が満たされず不満を抱えることになることを暗示しています。

その2.食べて満腹になる夢の意味:対人関係の安定

食べて満腹になる夢は、あなたが現在対人関係で安定を感じていることを意味します。あなたは現在周囲との人間関係に満ち足りており、不満が無い生活を送れているのではないしょうか。反対に、食べても食べても満腹にならない夢の場合は、あなたが対人関係に不満を感じて満たされない状況にあることを意味しています。

次のページを読む
1 2 3 4